髪型 | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

先日、美容院に行きました。

 

だいたい2カ月くらいに1度行ってます。

 

美容院って結構お金かかりますからね、ぎりぎりまで耐えて行くって感じ。

 

 

そんなことじゃ女として(いや人として)いかんとは思うけど(^^;)

 

 

 

 

さて、その髪型ですが、介護のためにずっとショートにしていたのですが、その介護が終わった40代後半に人生最後にもう一度髪をのばしたいとのばしました。でも、白髪がすごくなってそのケアに疲れ果て、50代半ばでグレーヘアへ移行。その際、オシャレ感をだすためショートにしたんです。

 

 

 

ショートヘアは気に入ってたんです。

グレーヘアといいながら、いっちばん明るい色のカラーを入れて白髪を目立たなくする戦法を当時の美容師さんが提案してくれて、その案にのっかったんです。

白髪染めではないカラーなので、白髪には色が入らず、黒いところが明るい茶色になるから、ぱっと見、金髪なんです(笑)。

このぱっと見金髪・ショートがなんかいい感じだったので、このままこのスタイルでいくのかなって思ってたんです。

 

 

 

でも・・・飽きちゃった。

 

 

 

で、今、再び、伸ばしています(^^♪

 

グレーヘアのセミロングをめざして。

 

毛量はあるので、セミロングでも大丈夫かな・・・と。

そして、今は、アッシュなグレーをめざしています。

 

 

数年前から通っている美容院の方には毎回髪型とか色とか無茶な注文して悩んでもらって、私の理想の髪型に向けてがんばってもらっています。

美容師さん、がんばってくれててうれしいです。

 

 

 


今年の夏は、アップスタイルでお出かけできるといいなって思ってます。

旅行の時は、手軽にヘアスタイルが決まるのが一番ですからね。

 

 

久しぶりに髪飾りなんぞを買っちゃおうかと(うふふ)

 

 

楽しみ~♪