熊本がうらやましい  ~バブルじゃない~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

TSMCがついに開所するらしい。

 

 

 

隣の県なのに、こうも差が出るのですね。

熊本がうらやましいです。

わが県の宇宙作戦はいつ実を結ぶのでしょうか。(^^;)

 

 

 

 

でも、大分空港から今週、台湾とのチャーター便が飛びました。

”梅ちゃん”が大分空港にやってきたのです。

 

ぜひぜひ、これを定期便にして、台湾との行き来を地方からもしやすくしてほしいです。

 

韓国よりも台湾です!

そして個人的にはベトナム(笑)

 

 

 

ところで、マスコミって、なんでもかんでも好景気をバブルっていいますよね。

今回の熊本の半導体景気もバブルって言ってますが、バブルじゃないですよね。

ちゃんと、成長させる産業なんだから、”泡”ではないです。

”バブル”って言葉は使わないでほしいですね。

 

 

がんばれ熊本!

がんばれ日本!