ニコ義母ちゃんの妹から電話が

 

 

 

またまた、仕事中の主人に電話がビックリマーク

 

今度は義母ちゃんの一番下の妹さんからでした

 

 

 

とっても元気な方なんですが

 

珍しく愚痴を言うために電話してきたそうです。

 

内容は我が家には全く関係ないことなので、

 

主人もなんだかよくわからなかったみたいです。

 

きっと

 

誰でもよかったから聞いて欲しかったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

義母ちゃんには妹が3人いらっしゃるんですが、

 

下の妹さんが去年亡くなっていたそうです。

 

ぐすん義母ちゃんには、もう悲しい話は伝えていません

 

 

 

妹さんは関西にお嫁に行ってから

 

そんなに親戚付き合いがなかったらしく

 

そちらの家族から、亡くなってすぐには連絡がなかったそうです。

 

兄弟、姉妹も80代ですしね

 

何かあっても遠いと自分で駆け付けたりは無理ですし

 

だんだんとそうなりますね

 

 

 

主人はおばから、義母ちゃんの名前でお香典を送ってとかも

 

言われなかったみたいです。

 

私のおじなら、亡き母の代わりに私がお香典を出すよう指示され

 

金額まで指定してきますよ笑

 


ピンク音符

 

 

 

 

 

イベントバナー