タッチャ ライス ポリッシュ

 

 

 

 

アメリカ発日本製のスキンケアブランドの

 

TATCHA(タッチャ)

 

日本ではまだ知る人ぞという感じもありますが、

 

アメリカではセフォラ(SEPHORA)のスキンケアカテゴリーで

 

トップセラーになるようなブランドだそうですよ飛び出すハート

 

 

 

何度かブランドの体験セミナーを受けて知った

 

ブランドの世界観も共感できるし、

 

使っている素材や

 

茶道の棗をイメージした容器など細部にも

 

日本へのリスペクトを感じて嬉しいです。

 

 

 

タッチャでは洗顔のことを「みがく」といい

 

まさにそんな使用感の酵素洗顔が4種類あり、

 

今回使ったのは、乾燥肌向けの

 

タッチャ ライス ポリッシュ ジェントルです。

 

弱酸性、酵素のパウダー洗顔料で

 

米ぬかと米粉が使われています。

 

 

 

 

 

独自の保湿成分「HADASEI-3(ハダセイ-3)や、

 

甘草由来成分*配合

*サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液。

 

 

 

茶道の棗をイメージした容器。

 

水が入りにくいのもポイント。

 

出す時は横にちょっと振って出すと良いそうです。

 

勢いよくだすと出しすぎちゃうからね。

 

 

 

 

 

泡の中に紫の粒があるんですが、見えるかな?

 

洗顔ネットを使えば泡立ても簡単ですが、

 

微細な粉の質感を感じながらが洗いたいので

 

手のひらで軽くまぜるような感じで使っています。

 

 

粉が優しい肌あたりでふわっと消える感じ。

 

洗い上がりもしっとりした感じありでした。

 

 

 

 

 

 

タッチャ ライス ポリッシュ クラッシック(白容器の方)

 

は普通肌、混合肌~乾燥肌向け。

 

タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル(紫容器)は

 

乾燥肌向けです。

 

私は普通肌ですが、体調でゆらぐので、

 

お肌のコンディションで使い分けしてみるのも良いですよ。

 

 

 

トラベルサイズもあるので、

 

まずはそれでお試ししてみるのも良いですね。

 

 

 

  TATCHA RICE POLISH CLASSIC/GENTLE

鉱物油フリー、合成香料フリー、フタル酸フリー、パラベンフリー、動物実験フリー

 

 

 

 

 

イベントバナー