ニコ義母ちゃんの妹

 

 

 

高齢の親がいると早朝や深夜にかかってくる

 

電話はドキドキです。

 

ピンク音符

 

 

ニコ 私たち夫婦がコロナに感染し
自宅療養している時、
早朝電話がなりました。
家の電話なんて、間違い電話くらいしかかからないので
「義母ちゃんになにかあった???」と
あせりました。
私たち、その時何かあっても駆けつけられないしね。

 

 

ピンク音符

 

 

電話は義母ちゃんの妹2さんからでした。

 

認知症で在宅寝たきりだった妹1さんが

 

亡くなられたそうで、

 

お香典や葬儀の話。

 

もうアセアセ義母ちゃんは、誰か付き添っても新幹線や飛行機で

 

お別れに行くことも難しい状態ですが、

 

次男の私達夫婦もコロナ療養中(びっくりされました)なので

 

行かれないことを話したところ、

 

次男はいいそうです笑 そうなのね〜。

 

 

 

長男(義兄)が会社に行っていて

 

連絡がつかないから電話がきたみたいです。

 

お香典も次男ないいって言われましたが、

 

義兄に言って、少し夫もだすことにしました。

 

 

ピンク音符

 


ニコ 義母ちゃんには、
妹1さんが亡くなったことは、言わないと思います。


 

 

 

 

イベントバナー