デオコ スカルプケアシャンプー

 

オトナ女性を応援するブランドDEOCO(デオコ)。

 

ロート製薬は、女性は年齢を重ねると

 

「若い頃の甘い香り(ラクトン)」が減少することを発見。

 

 

 

ラクトンってどんな香り?というと、

 

ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りだそうです。

 

デオコ スカルプケアシャンプーは、

 

その減少してしまう、ラクトンを含有する

 

香料を配合していて、

 

スウィートフローラルの香りなんです♪

 

私、デオコのボディソープも使っていますが、

 

同じ香りがしました。

 

 

 

 

 

ロートの研究によると、

 

頭皮のニオイ強度は30代が高いんですって。

 

びっくりそんなに若い時からとは、

 

もっとおばちゃんな私もびっくりです。

 

 

 

 

頭皮の皮脂臭・オトナ臭は、

 

これから暑くなるので、より気になるところですね。

 

自分では意外と気が付かないけど

 

電車やすれ違いで、人にはわかったりするものですよね。

 

 

 

デオコ スカルプケアシャンプーは、

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)※1 を配合し

 

皮脂や汚れを吸着し洗浄します。

※1 吸着剤:カオリン

 

頭皮の皮脂臭※2・オトナ臭※2などのことを考え、ニオイまでキレイに。

※2香料によるマスキング効果

 

 

 

 

今回、シャンプーだけ使いましたが、

 

頭皮マッサージをするように洗うと気持ち良かったです。

 

さっぱり、さらっとした使い心地でした。

 

「デオコ スカルプケアコンディショナー」と

 

あわせて使うのがおすすめですよね。

 

 

 

 

 

プレシャンプーとして使用し、

 

その後いつものシャンプーの使用ありだそうです。

 

それは知らなかった。

 

大人女子が知っておきたいニオイケアなど、

 

詳しくは公式ページをチェックしてね

 

公式ページはこちら
 

 

  DEOCO SCALP CARE Shampoo

⚫︎ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。

⚫︎シャンプー350ml

⚫︎詰替あり

 

ロート製薬_提供
ロート製薬_提供

 

 

 

 

イベントバナー