ニコ義母ちゃんの様子

 

 

 

ベル義母ちゃんは転んだことも

 

秒で忘れるくらいの認知症。

 

 

 

その後、月に一度整形外科へ通院中。

 

 

 

ニコ義母ちゃんは、

 

病院まで特別養護老人ホームの車でくるので、

 

主人とは病院で待ち合わせします。

 

帰りも車が迎えにきてくれるので

 

介護タクシーを予約しなくて済みます。

 

ありがたいことです。

 

 

ピンク音符

 

 

 

私がいかれれば良いのですが、

 

ニコ義母ちゃんの通院が月曜なので、

 

仕事の繁忙日で休めません。

 

コロナ禍だから、付き添いもひとりが良いこともあり

 

主人が行きますが、

 

院内での心配はトイレ問題。

 

いざとなったらするだろうけど、主人はしたことないから。

 

 

 

真顔義母ちゃんは、パンツタイプのおむつできすが

 

それをおむつとは思っていないしね。

 

一度トイレに行くと言い出したら

 

15分置きくらいにトイレ、トイレと通い出すので

 

なんとか帰るまで気を紛らわせているらしいです。

 

 

次の通院は来年。

 

年末年始の病院が休みの時に

 

なにかおきないことを祈ります。

 

 

 

 

 

イベントバナー