過去の介護ブログから。

 

 

 

 

 

受け入れてもらえる病院がなかったとはいえ、

 

ここに2ヶ月ほど入院させたのは、

 

義母ちゃんに申し訳なかったな。

 

 

 

 

    

2020.9

 

認知症の義母ちゃんは、

転院先に引き続き入院中です。

この病院、おむつの持ち込みが禁止です。

今は感染症のこともあるし、

そういう病院が多いんですね。

 

 

 

でも、最低でも1日/600円台、

終日おむつの人は1日/1600円以上かかるそう。

一枚いくらではないので、高っ!!

 

 

 

他に、入院着と日用品のリースが1日/660円

差額ベッドが1日/1万数千円の日もあり、

1ヶ月後の請求‥‥計算したくな〜いショボーン 

現実逃避〜して良いですかぁ。

 

 

 

お友達が、

病院のおむつが高いのは

おむつの処分費も含まれるからと

言っていたけど、

病院によりお値段はかなりの差がありますね。

 

 

 

区のおむつ費用助成も申請中ですが、

それでは足りないしね。

 

 


おむつリースしないで、

下着代わりに、

家にあるリハパン履いても良いですか?

と聞いたら、

とにかく、持ち込みはダメだってショボーン

 

 

 

おむつは減らしようがないものだし、

幾らかかるかは、

入院時のチェックポイントになると感じました。

勉強になりました。

 

 

 

最近の義母ちゃん、

おむつではなく下着で過ごすこともあるようなので、

お洗濯するパンツを取りに

病院へ行かねば!

 

 

 

この後、怪我が回復してきた認知症の義母ちゃんは、

 

一般病棟なので、出入りは自由でしたが、

 

階段を降りて病院外へ徘徊するという

 

恐ろしいことがおきました 不安

 

 

 

すぐに見つかって無事でしたが、

 

このことは、後日知ったんです‥。病院から何も連絡なかったの。

 

バス通りも近い病院だし、

 

ここは他にもちょっとなぁ‥と思うことがおおかった。


 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー