BOTANIST SMOOTH

 

 

種類がとても多く、なりたい髪にあわせて選べるボタニスト。

 

ボリュームアップタイプのバウンシーボリュームを

 

使ってみて、他のものも気になっていました。

 

 

今回、私がモニターで選んだのは、

 

毛先までさらさらに仕上がる、スムース飛び出すハート

 

 

 

 

 

シャンプーがグリーンアップルとローズの香り、

 

トリートメントはアップルとベリーの香りと

 

シリーズで違う香りを重ねます。

 

 

 

タラー透明なシャンプーは、低刺激のアミノ酸シャンプー。

 

泡立ちたっぷりで洗いやすいです。

 

サラサラに仕上がるタイプからか、

 

洗浄力高めかな。

 

流す時にちょっとキシっと感じました。

 

その後にトリートメントを使うので大丈夫。

 

 

 

タラー白色のトリートメントは柔らかで髪に馴染みやすいです。

 

毛先から馴染ませて、ふんわりな仕上がりにしたいので、

 

根本にべったりつけないようにすると良いですね。

 

 

サラサラだけど、バサバサではなく

 

指通りもよい髪になりました。

 

 

 

 

シンプルなパッケージも人気。

 

シリーズによってキャップの色が違いますよ。

 

BOTANISTの一部商品では、石油由来のプラスチックに代わり、バイオマスPETを配合した容器を使用。サトウキビを原料とするバイオエタノールを使ったプラスチックのためサスティナブルにご使用いただける一方、強度などの安心・安全面は、従来の容器と同等の品質を保持しています。

 

公式サイトより

 

 

ボリュームアップとスムースを使ってみて

 

BOTANISTの他にも気になるシリーズや限定品をみつけ

 

どれを使うか迷っちゃうなぁ指差し

 

 

 

 

BOTANIST
ボタニカルシャンプー・トリートメント
スムース

 

⚫︎シャンプー 490ml

シリコン、合成着色料、サルフェート、パラペンフリー

アミノ酸系洗浄成分配合

⚫︎トリートメント 490g

シリコン、合成着色料、パラペンフリー

⚫︎リフィル販売あり

⚫︎容器は環境に配慮したバイオマスボトル

⁡モニターをさせていただきました

✨使用感は個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


スキンケアランキング


エイジングケアランキング