こんにちはでございマーキュリー💕

昨日は、

にやっと行けました!

栃木県足利市の栗田美術館で行われている(今日まで!)
『フレディ・マーキュリーが愛した日本と文化×栗田美術館』

この日のトークショーはフレディのボディーガードだった伊丹久夫氏とフレディも認識してるレジェンドファンのえっついさん


良く覚えてません❗という伊丹さん(そりゃそーだよね。何十年も前の事を鮮明に覚えてるなんて無理よ。しかも、いろいろな要人のガードをその後も沢山してるんだもの)と、いろいろ覚えていて、伊丹さんをフォローするえっついさんのやり取りが面白かった。

この良く見るお写真も
この芸妓さんはNo.1の方で
普通お座敷に簡単には呼べないそうです。
見る方から見れば、フレディのことを知らなくても、すごい人物っていうことがわかるそうですよ。
やっぱりすごいな、フレディって❗

私はメモ等は取らずに聞いているので、断片的にしか内容を覚えていません。詳しく知りたい方は、きっとレポートしてくれ方がいるはずなのでそちらを見てね😉



そして、今回確認したかったことを、伊丹さんに確認できました。

それは、フレディは若様の頃からタバコを吸っていたの?ということ。
70年代で、タバコ吸ってる写真って・・・私は見たことない感じなんだけど、皆様はありますか?

なので、それを確認したくてまずはえっついさんに聞いてみました。
フレディは火をつけてはちょっと吸って捨て、また火をつけての繰り返しだったらしいです。
だから、タバコは長いまま捨てるという・・・
若様の時もそういう感じで軽く吸ってたのでは?と言ってました。
いや~、目の前で吸ってるって・・・天国よね。

そのあと、友達がトイレに行ったら偶然に伊丹さんと遭遇!(私もこの前に遭遇した(笑))。
伊丹さんにも聞いてみてくれました。


若様の時から吸っていたとのことです❗
キャー!どうしても知りたかったことがわかった~💕
いや、別にタバコを吸う人が好きなわけではないけれど、お髭がパカパカ吸っているのに、若様は吸ってなかった?
ロジャーはガンガン吸ってたのに、あの時代で吸ってない?と、とても疑問に思ってたので。

想像してみて!
あのロン毛でタバコ吸ってる姿・・・💖

想像しただけで、失禁しそう💕😅
そしてゴミとなった数々の吸い殻・・・

欲しい・・🤤

推しのものはゴミでも欲しい(笑)

高校の頃友達が卒業の時に好きな人の上履きを取ってきたのを思い出しました(いや、これ、窃盗じゃねーか😅😅😅)


久しぶりにファミリーや、沢山のお友達に会えて、本当に楽しい1日でした。

1日も早く、みんなで普通に笑って、イベント等に参加出来る日が来ますように・・・


えっついさん提供、この日の日替り展示品

この日の記念にファミリーが作ってくれました。


どーしても股を開いてしまうわたくし・・・😅




ちょっと怖い軍団・・・(笑)🤣