実は先月、パパさんの父親から

パソコンで打った「長文の手紙」が届きました。


なかなかの内容でして、気持ちが落ち着くまで

私は1ヶ月を要しましたが‥‥

別に今も「平気」では無いけど‥‥

備忘録として、ここに残します。


◼️手紙の内容の最初は『財産について』

自分が死んだ場合、下の弟2人に

【500万ずつ渡す】と。どーぞ、お好きなように。


◼️『自分が先に死んだ場合、母親に週に1度は連絡する事。母親に寂しい惨めな思いはさせないこと』

ん? 夫に先立たれて 1人残るのが、そんな特別な話し?

寂しい惨めな思い‥‥。惨めな思いって、何?


◼️『もう、マンションのローンは終わったのか!

マンションなんて 若い人が住むもんだ。

定年になったら、実家に帰って来い。

実家を離れてもう〇〇年 経ってるんだぞ』

あのな、ジジィ‥‥

うちはタワマンではないが、4LDKで立地も良く

未だに不動産屋から「売却して欲しい」と、ジャンジャン言って来るマンションなんや!

で、ローンなんか とっくの昔に終わっとるわ!

マンションは、若い人しか住んではいけないなら、首都圏とかに

住んでる若くない夫婦とか、全ておかしいわけ? は?


◼️『定年になったら、実家に帰って来て

家を建て直せ。

更地にして建て直したら 3000万で出来る。

セキス◯ハウスでやれ。

お前たちが以前言ってたK社は、三流だ』

あのな、ジジィ‥‥

庭に大きな岩やら置いてある所まで更地にして

更に 新築の家を建てるのに、3000万で済むわけなかろ?

アンタの指定業者なら、5000万かかるわ!

てか、私達が以前話しただけの業者を、ワザワザ三流!と

罵る必要ある?

私達が、三流って事かよ!💢


◼️『お金は充分有るんだから、定年になったら働くな。何か勉強して資格を取れ。

ギャンブルはやるな。

株と、パチンコはやってもいい』

ハァ❓ 老後、働こうが 何しようが本人の自由だろ。

なんでそこまで 口出す!

自分は定年後、毎日テレビの前に座り続け

皿ひとつ洗わんくせに。 

そう言えば 私達が結婚する直前、私にも仕事をやめろ!と強要したよな。

妻が仕事してるなんて みっともないと!

てか、パチンコはいいって なんだよ。

自分たちがやるからって、正当化すんな!

私たちは、そんなん一切せんわ!


その他、もろもろ、モロモロ‥‥

私の毒母擁護のことまで書いてあって、病んだわ💧

お前なんかに 何が分かる‥‥って感じ。


てかさ‥‥

お前は、殿様か、何かなの?

って、言ってやりたいwwwww



そんな風だから、ひとり息子に益々嫌われるんだよ❗️


88歳にもなるのに

息子の人権を認めないって、何?


で、この手紙に対して

『メールじゃなくて こっちへ来て、お前の返事を聞かせて欲しい』との事。

返事❓ 

定年後は働かず、実家を建て直し、母親を毎日ご機嫌に過ごせる様に努力します‼️と❓


パパさんはアホらしくて、ジジィをガン無視して はや1ヶ月。

でも昨日、パパさん元気無かったらから

ジジィから電話あって またなんか言われたのかも。

こっちも病むんで、あえてほじくりませんw


ホント❗️ 年老いた毒親ほど やっかいなものは無い。


優しい常識のある親御さんをお持ちのかた‥‥

羨ましいです‥‥マジで😭



自分で自分の首を絞めるジジィw