今週も、またまた長ーい1週間でした。

 

排卵から生理予定日も、

ハラハラ検索魔になってしんどかったけど、

この1週間も心拍確認出来なかったらどうしようと不安いっぱいの日々でした☹️

 

妊娠したら喜びだけを想像してたけど、

まだまだこんなに不安は続くんですね😫

 

妊娠したと分かっただけで、

もちろん最高に嬉しいしのは間違いないです!


でもその幸せを失う恐怖が大きくて大きくて。

 

やっぱり検索魔は体に良くないですね。

赤ちゃんと自分を信じるのが1番大切!!

 

と言いきかせるけど、なかなか。。

 

 

 

そんな情緒不安定だった私。

ツワリらしき症状も始まったけど、

上司にまだ報告できず、ほぼ最終電車まで残業をこなす日々です。

 

何がつらいって、

一番辛いのは電車ですね。

 

座れば平気なんだけど、

妊娠初期すぎてマタニティマークはつけられないし、遠慮なくガンガン超満員電車に詰め込まれ、なんなら容赦なくお腹をヒジやらカバンで押さえられる。。。

 

安定期に入る前こそ、

周りに理解してもらいたいものだけど、

実際は安定期入るまで周りにも言いづらいし、気付いてももらえず、辛い時期なんだという事を初めて知りました。

 

 

そんな悶々も多々ありますが、

ようやく診察に行ってきました!!

 

 

1時間以上待ち内診すると、

しばらく胎嚢が見つからず本当に焦りました😱

 

でもちゃーんといてくれました!

卵黄嚢もはっきりあり、先生曰く心拍が確認できると😍

 

旦那と画面をみながら、

「わぁ〜ピコピコしてる〜♡」

というのを想像してましたが、

実際は内診の部屋に旦那は入ってこれず、

素人の私の目にはピコピコも見えず😭

 

 

その後、先生と旦那とお話をすると、

赤ちゃんの心拍は確認でき、大きさも3mmで順調だよ、と。

 

少し小さい気がするけど、

先生が順調と言うなら順調なんでしょう!

と信じる事にしました!

 

来週もう一度通院して問題なければ、

無事卒業とのことです!

 

 

赤ちゃんよ、

頑張って育ってねーーーーー!