夏に向けたさっぱりスタミナ系?ウイスキーと夕食レシピ。 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

先日うちではようやく冬のクリーニングやらを出して…だったんですが
知らないと損ですね(`;ω;´)
こんな便利なクリーニング方法が!!ひらめき電球






さてさて、


今日はね、ウイスキーに合わせたいなってふと思ってナイフとフォーク星


ハイボールでもいいし、水割りでも、ロックでもいいの。



兎に角ウイスキーなのです!
で、上のから順に作って行くとフライパンを洗うのが一度で済みます!!全部炒め油がごま油だし、味付けはほぼ全てボウルの中で、だからね«٩(*´ ꒳ `*)۶»



では早速。
これ、キムチ切る時はまな板に色や匂いがつかないようにクッキングシートを引きましょう!(アルミホイルやラップだと破けて大惨事になった事が…笑)

牛タンとキムチのユッケ風
{6C936F2E-8749-4E72-A5FC-A845FE41FF41:01}


15分で完成!白髪葱に時間を使うくらいであとは楽チン!
なのにうまうま«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ネギがたっぷりで味付けもキムチだけたがら…油分を感じないからかとてもモリモリ食べれちゃいます!


茄子と新玉ねぎのツナポン酢サラダ
{9E914F25-7E5A-4091-BB38-179F3B214F16:01}
これこそね、本当に簡単。
玉ねぎはスライサーで削るように切って行くだけ。コツは茄子を一番最初に切って、炒める前にちゃんと大さじ1/2くらい入れた塩水に10分浸けておく!それからさっと洗う!これで油を吸いすぎない!だからさっぱりとした味わいに!
夏に近づくとポン酢系サラダが恋しくなりますね!
これ美味しすぎる!!

実は赤ワインにもぴったりなんですよこれアップアップ


新生姜が主役の大人きんぴら



{53D8851F-AEFC-4CBB-8FEB-59FBFF6358A6:01}
レシピはこちら

ピーマンが1つしかなかったし…ちくわもなかったので、カブ1つ、人参1/3本を加えてみました‎\\\\٩( 'ω' )و ////

それから、火を止めてからちりめんじゃこを混ぜ込んで…カルシウムもアップ!!

さらに、上には昨日使った納豆に付属されていた薬味のパックを…かけちゃいました‎\\\\٩( 'ω' )و ////笑

彩豊かだしピリッと辛味の効いた生姜の食感がたまらない!
止まらなくなる、この感じ。新しい。



びっくりするくらい柔らかいチキンカツ

{FCC32279-22BC-41F4-8047-A2F216AB9321:01}


レシピはこちら
ソースをかけていただきますドキドキ
やば…これ、最初に酢につけてるからかかなり柔らかいし、さっぱりとした酢の味もほんの少し感じられて。
うちの定番にしよう( *´•ω•`*)もうレシピノートにメモる。単純なレシピながら、このお酢につけるコツはかなり大事なようです!♡
ウイスキーがすすむーしあわせレシピ♡





オススメの私が使ってるポイントサイト。
ぱぱっと空いた時間にアンケートでポイント貯めて、アマゾンでお買い物したりドキドキ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村