ワインが進みそうな夕食メニューとパエリア | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日はパエリアを作ります!
パプリカと魚介類をニンニクとオリーブオイルでたっぷり炒めて、
{4E5F8395-4E7B-401F-B78C-6666E742FAB7:01}

生米も炒めて、トマトソースを加えて、
コンソメやブイヨンのスープを加えつつ
コトコト煮込む。蓋をせず。
絶品、アレンジ一切なし本物のパエリヤ!!
を参考にさせていただきました!

{F164AA89-E558-47BE-868F-48893905E335:01}

美味です(*´ω`*)ドキドキ
よく観光地にある海外を模した◯◯村的なとこで食べたのより美味しい!
学校で習ったのと同じ!私が作った中では一番美味しい!

冷蔵のバジルシーフードミックスってやつを使ったのですが、おうちでこんなに本格的な味が楽しめちゃうなんて (   ´ ᵕ  `  )恋の矢恋の矢

手間はちょっとかかりますが、難しいことは何一つないのでどの家庭でも出来ちゃいますねひらめき電球星


あとは、いいオリーブオイルが手に入ったのでキャロットラペを作ります。
{3ABC6E49-D7D4-4ABE-9B12-EC47E1692A79:01}

ちょっとずつ4人分のレシピ

*千切りした人参  1.5本分(私はチーズのすりおろし機を使うよー)
*酢 大さじ2.5
*砂糖 小さじ1
*クレイジーソルト 3振りくらい
*オリーブオイル 大さじ1.5

混ぜるだけヾ(*´▽`*)ノドキドキ
味はお好みで最後に調整してみてくださいね。

イチジクはワインに合うので添えちゃったりして…おしゃれ!笑

{66A66511-4088-44FE-963A-239A9BFF103E:01}

美味しいオイルだとやっぱ全然違う音譜合格

フランスの家庭料理でよく出てくるこのサラダ。
とっても健康的で簡単で、ワインにもお魚料理なんかにもぴったりなのです(*´ω`*)ラブラブ

向こうのスーパーにも大抵出来合いのこれが売られていましたナイフとフォーク
レーズンや、カマンベールを入れるレシピもあります。
何が入ってるの?味付け…すごい!と毎回言われるお箱レシピです(*`・ω・´)

あとは、エリンギのチーズローストこのレシピ見たときからすごく作りたくて仕方なかったのです!

焼成前の写真
チーズを削るのも人参を千切りにするのも、これを使うよ!
{72750FD5-C3B8-400D-BEC4-7DB0736EC73C:01}

オーブンでぎゅっとエリンギの旨味が凝縮されて、さらにチーズでコクがアップして…いい!!
エリンギを最高に美味しく調理する方法はこれかも!
{421C522C-BD25-4FDA-B3C8-535062173CEF:01}


あとは、ビールも進みそうなこれ。
このレシピを参考にササミと玉ねぎで作りました。

辛そうだからキャベツも一緒に添えて黄色い花

{EF17A90F-CB1A-450E-9B43-7CC91B623FFF:01}


私が頂いたオリーブオイルはちょっと検索しても出てこなかったのですが…
デイリー1位はこれみたいですね(*ノ∀`*)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村