水で溶けるジンジャーレモネード! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中


冬にもお世話になった
ヴェーダヴィのジンジャーシロップ

今回モニプラさんから頂いたのは
ジンジャーレモネード

じゃーん。
{2792CB7C-108B-4797-9213-46413CBB76A8:01}

相変わらずおしゃれなボトルに惚れ惚れ。

これ、水でも溶けるんですって。
水に溶かして飲んでみた!
ジンジャーシロップの時より、生姜の辛さが少なくて、レモンのすっきりさもプラスされてるから飲みやすいラブラブ

お風呂上がりにぐいーっと飲みたい!!

{41A4D692-6710-4753-90C1-28352B8A6D57:01}


夏は冷房で体の巡りが悪くなりがち。
私も彼が暑がりだから凍えるようなことも。。笑
だからね、これいいんじゃないかなって。


{6449E375-C6F1-4F3A-8B15-FF5DF8097AC9:01}

体の巡りをよくすることで、
クマを薄く
青あざを出にくく
整理不順脱出
肌の血色をよく
つまり美容にイイ(*´ω`*)

紫外線が気になる時期だから
ビタミンもなるべく摂取したいですしね!
美肌にはかかせないです!

というわけで
何かデザートにも出来ないかと、

ジンジャーレモネードゼリーを作ってみることに

材料
*ジンジャーレモネードシロップ 40cc
*ミネラルウォーター 2カップ
*砂糖 大2
*ゼラチン 10グラム
*水 大2


手順
1.ミネラルウォーターをレンジで温めて、ジンジャーシロップと砂糖を加え混ぜる。

2.ゼラチンと大2の水を耐熱容器に入れ、レンジで溶かす。

3.ボウルで1と2をよく混ぜる。

{61E92C9A-D7B9-42A5-B495-C8C8D46416BD:01}

4.少し残して(150cc程)グラスに注ぐ。

5.氷水にあてながら残りを泡だてる。
もたーっとしたら泡になってきたら大丈夫。

{6DD35EE7-4E17-4AF4-B8FB-93B6664C445F:01}



泡だてが弱いとカップに移した後にすぐ消えてしまいます。ゼラチンが固まるよう氷水に塩を加えるといいかもしれません。


綺麗なレモン色のゼリーになりました(*´ω`*)

{D371E488-180B-45CC-8751-C4F460E2450D:01}

子供びーるを思い出しますw

{C787112E-54C7-409F-96A1-092CEFFB2525:01}

さくらんぼを浮かべて見たり。

{2C73C3D6-1C9F-46E6-8B79-B422FCEE4CB3:01}

生姜のせいか
ちょっと癖があるかなぁー。
ゼラチンと合わせることによって薬っぽさが出ちゃった感じに。

そのまま飲んだ方が美味しい。

という結論。笑

クラッシュしてグレープフルーツジュースと合わせたら…美味しい。
{F7F5F6AF-D155-499F-AE7A-5600634D1CF2:01}

ちょっと色々試して美味しいレシピ見つけよ!



ヴェーダヴィ


ヴェーダヴィのジンジャーレモネード


ノーマルなジンジャーシロップの最高に美味しいカクテルレシピは

ラム酒 大1~2
牛乳 100cc
ジンジャーシロップ 大1

をマグカップに入れてレンチン。
温まるよー!
冬のほっとする一杯ですヾ(*´▽`*)ノ

好きすぎて夏でもたまにやっちゃうw