つくれぽの外れレシピってやっぱりあるよね | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。


鱈の塩麹漬け抹茶仕立て
春の蒸し野菜を添えて
豆腐ディップで。

それっぽいでしょ?!
レストラン的な。
お料理はおままごと、ごっこ遊びの延長です(*´ω`*)だから楽しい!!

ホタテも冷凍していた物があったので一緒に添えてしまいました。きっと合うはず。

手羽先のグリル 葱と長芋添え
シンプルに塩胡椒で味付け。グリル焼きしてからフライパンで合わせ焼きする一手間で美味しくなるのです(*´ω`*)

きゅうりのピリ辛三日漬け
多くて使い切れなそうなきゅうりを冷蔵庫から救出して昨日まで生のままのきゅうりを散々使って…これは三日間ピリ辛溶液につけておいたの!今日まだこれが生のままあったらしなしなだっただろうな…わぁい(*´ω`*)


{24CD46CD-A641-4BC5-864A-5127F0BD74D7:01}


今日はこれに、箱根で買ってきたかまぼこを一緒に出します。 


{7F094FE6-0B8E-4D6D-B8B2-9476F8FDB280:01}




ちっちゃいのが四種類。
選ぶの楽しいね!
柚子をセレクトして、お皿に盛って。

あとは冷蔵庫の小籠包を蒸したら今日のメニュー完成!


なんだか今日はあんまり調子がよくなくて(。´・ω・)冷蔵庫のものたちを消費する意味ではナイス具合の悪さ!です。笑


明日の朝食用に…と焼いたスコーンは何故か膨らまず。

まるでカントリーマアムのように仕上がりました。

金のスコーンというクックパッドのレシピ、注意です。
バターを溶かしてから入れたり、オーブンわ160度余熱から200度にあげて焼く、とか書いてあったり、基本的なことがやっぱりおかしかったです(。´・ω・)

だめだった、ってつくれぽは載らないからなたぶん。つくれぽ1で料理の基本が間違ってたら、要注意です(*´ω`*)