洋風なメニュー白ワインと一緒に♪レシピ有り | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。



{CCE53A18-52F0-4100-A656-ECE3D6CB1077:01}



開いて乗せてオーブンに入れるだけ。
海老のパン粉焼きイタリア風

赤いのはケチャップ、はちみつ、タバスコ
白いのはマヨネーズ、粉チーズ

白い方は味が薄めなので塩胡椒をエビ自身に振ってから乗せます。





焼く前に白ワインとオリーブオイルを少し回しかけて。

最高にワインに合うよーヾ(*´▽`*)ノ


カブとサラダほうれん草のバルサミコサラダ
生ハムを乗せて



今日は余ったパイ生地でキッシュをつくるのがメインだったので洋風なメニューを。




手のひらサイズのキッシュ4個分のガルニ

牛乳 70ml
卵 1つ
塩胡椒を強め。
粉チーズ少々

これを混ぜたものをカラ焼きした生地に注ぎます。
そこにベーコンをフライパンで炒めたものとブルーチーズを一緒に並べて。

200度余熱のオーブンで15分くらいかな。

{CFB431CF-369A-4063-89E2-B40D7377AC5E:01}


出来上がり。

生クリーム入れたら濃厚になって美味しいのだけど…余った生地であくまでささっと一品プラスしたかったので。濃厚さは混ぜた粉チーズでプラスされたと思ってください!ヾ(*´▽`*)ノ笑


で、メイン
牛スジと牛肉の赤ワイン煮込み

じっくり二時間弱煮込みました。

スジは先に、水を数回変えながら茹でておかないと硬くて食べれません!
昔それを知らない頃、牛スジビーフシチューを作ったらゴムを食べているようだった…笑

なんでも味付け前に煮込むのが大事ですよね(*´ω`*)

ということで今日のご飯出来ました。
パパが買ってきてくれた馬刺しをおろして。添えたらワインにぴったりなワンプレートが(*´ω`*)今日のレシピは自信作!
{0B94E6E1-3B66-45B3-8A6A-29550665460C:01}
{040924EA-C106-465E-B86F-46B88F170B9E:01}


ソービニオンと一緒に。