昨日、初めてフクロウカフェに行ってきました。

祝日だったので大混雑で入場制限があり、30分ほどまってからの入場となりました。

フクロウカフェは、雑誌やテレビでも取材されていることが多くて最近よく目にしていたのでどうしても行きたかったのです。

それほど広くないフクロウカフェには部屋の真ん中に止まり木がドンと置いてあり、その上に大小合わせて10羽の様々な種類のフクロウたちが並んでとまっていました。

その姿を見ただけで一緒に行った友人も興奮がマックスになり、可愛い!

の大合唱になってしまいました。

本当にぬいぐるみのように愛らしいフクロウたちは実際に目の前にするとその凛とした野生を感じることができました。

フクロウは犬や猫に比べて動きが少ない分、顔の表情は犬猫をしのぐほどの変化があって、見ているだけでも本当に楽しむことができました。

いつかフクロウを飼ってみたいという気持ちがむくむくと湧きあがってきて、名残惜しく1時間のフクロウカフェ体験を終えました。