私は毎朝豆乳を飲んでいます。

思い込みかもしれませんが、豆乳を飲むと身体の調子がいい気がするんです。

普段は何も入れずそのまま飲んでいるのですが、たまに抹茶オレやコーヒーの粉を入れて飲むこともあります。

そうすると普段とは違う味が楽しめるので、毎日飽きずに飲むことができます。

そういえば昔、グレープジュースを豆乳に入れると健康に良いとテレビで見たことがあります。

当時は豆乳を飲む習慣がなかったので実践したことはありませんが、これを機に試してみるのもよさそうです。

それから豆乳は温めて飲むのもおいしいです。

特に冬の寒い時期だと温めた豆乳が身体を暖かくしてくれ、心が落ち着くんです。

温めても冷たくしてもおいしい豆乳が私は大好きです。