デアゴのマルチトレイ、少しずつ繋いでいます~。

アイロン前なので縫い代が浮いてます(^^;

練習をかねて、所々でミシンを使ってみているのですが、難しいですあせる

印通りに真っすぐ縫う、印から印までを縫う、ピースの際を縫う、などなどが上手くできませんあせる

『ミシンは簡単! 早い! きれい!』

・・・ってほど単純なものではないらしいと、ミシンキルターさんのブログを拝見して感じていましたが、

実際に使い始めてみて、その奥深さがちょっとだけわかったような?

とりあえず、縫い目が曲がりそうになるとつい布を送るのに力を入れてしまいがちで、

それが布を伸ばしてしまい歪みの原因になるんだな、ということは納得しました。

ミシンも要練習ですな~~(ノ∀`)




今日もご訪問ありがとうございました音譜


にほんブログ村
↑の応援クリックもとても励みになっています。
いつもありがとうございますラブラブ


Android携帯からの投稿