新年の初針仕事、昨年クリスマスに買ったミシンをやっと動かしてみました~!

主人からズボンのすそ上げを頼まれまして、それをミシンでやってみたのです音譜

その際、試し縫いにまずティッシュボックスカバーを縫ってみました。

デアゴスティーニを参考に、正方形の布を中表に合わせて外周をミシンで。

返し口を閉じるのやボタンつけなどは手縫いで仕上げました。





手前のピースはデアゴスティーニ5・6号のマルチトレイです。

細かいピースワークは手縫いで、長い直線はミシンを使って仕上げてみたいと思います。

去年末に考えた『松と椿のミニキルト』は、イマイチ作る気持ちになれず、ボツになりそうです。

椿のキルトを作りたい気持ちはありますが、やるならキルトジャパン155号に載っていた立体花がいいな~と思いまして。





あ~でも桜のキルトも作りたい。

『キルトジャパン・リクエスト決定版 花のアップリケキルト』に載っている、




このタペが作ってみたくて!

どちらもひと月で作れるかな~、自分のペースだと無理かな~、デアゴもたまっているしな~、そういや長男の入園グッズの制作もあるな!

今年もやりたいことがいっぱい、楽しい一年になりそうです音譜


ご訪問ありがとうございました音譜
マイペースブログですが、本年もよろしくお願いいたしますひらめき電球


にほんブログ村
↑の応援クリックもとても励みになっています。
いつもありがとうございますラブラブ


Android携帯からの投稿