夢を叶えるには時期がある。

といえば、

時期を待ってる人はいつまでも何もできない

なんて声が聞こえてきそうだけど

私は明確にいつ、動き出したいというビジョンがある。


その時期までに

出来ること を考えていた。


先日ブログで書いた友人のYouTuberでの成功の件。

前のタイトル通り悔しい、、、

思いはあるけど

あれ?これ私の夢にも有力だな

私がしたいビジネス、

始めたら絶対にSNS発信できる。


編集技術諸々発信力を身につけたい。


ビジネスを始める前に

既に発信力があれば、

そちらから繋がるご縁もありそうだ。


やりたいことはやってみよう。


成功よりその過程が大切。


ここ数日何度も耳にする言葉がある。

挑戦することが大事。

でもそれを持続させることが大切。


ウィリアムブレイクの詩


愚か者もその愚かさにしがみついていれば

やがて賢くなる


これは、持続することの大切さを伝える詩だと解釈してる。

バカを見てもいい、

経験ができればいい。

とりあえずやってみよう。