今さら感のある選挙全体の感想 | あるヲタ気質の脳内

あるヲタ気質の脳内

渡辺麻友・AKBにひたすら特化した内容のブログ

総選挙開票から2日が経ち、選挙の全体の事なにも書いていない事に気が付いた。

何だか今さら感があるのだが…思った事を軽く書いてみよう。


1位指原 2位優子 3位麻友

この3TOPに関しては、多くは語らない様にしよう。長くなりすぎてしまう。

まずは指原。

本当おめでとう。覇道を歩む指原は、色々な意味で色々なものを壊してくれるだろう。

新しい何かが始まる。そして、AKBに棲みついていた悲壮感というか、それぞれのメンバーが背負いこみ過ぎていたものを、指原1位となった事で全てを吹き飛ばしてくれたように思う。

それは優子しかり、麻友しかり、たかみなしかり、AKB自体が抱えていた重い荷物すら。


優子

優子の懐の深いスピーチが、麻友を麻友ヲタを救ったと思う。ありがとう。


麻友

麻友に関しては他の記事で書いたし、これからも書くのでここでは控えよう。

大きく成長しました。悔しさは次への原動力。更に大きくなっていくことだろう。お疲れ様。ありがとう。


ゆきりんは本当強い。ゆきりんヲタは本当強い。

そう改めて実感しました。でしゃばらない優しさを感じるスピーチだった。彼女らしいスピーチだったな。


その他、麻里子の卒業や、オリメンの強さ、スピーチの面白さ。珠理奈と玲奈の神7入り。姉妹グループの強さ。色々思う事があった。

会場で感じたのはNMBのメンバーの名前が呼ばれるたびに、会場が揺れる感じがした。NMBヲタの勢いを本当感じた。


スピーチで一番印象に残ったのは。入山杏奈ことあんにん。

圏外からのランクインで喜びの言葉かと思いきや、悔しいと。悔しいと思える自分がいてよかったと言い切った。チームA推しとしては、凄く「おぉ!」と期待をさせる言葉だった。

推されてきてはいたけれど、中々自分をアピールする事が出来なかった彼女。

だけど着実にファンを掴んできていたんだな。

本当この「悔しい」という思いは、次に進む原動力になれる。あんにんは自分に自信がないとよく言っているように思う。今回のこの結果で自信をつけ、悔しいと感じた心を原動力にし、アイドルのお手本となる麻友がチームAにはいるから、どんどん盗んで成長して欲しいな。

麻友は今アイドルであるからこその壁にぶつかってしまっている様に思うけど、麻友ならこの壁をぶち破って、アイドルの新たな道を進化を見せてくれると思うから、あんにんも自分の今の壁をぶち破って、更なる覚醒を期待したいと思った。


ゆいちゃんは着実に堅実に彼女らしく順位を上げて行っている感じがした。

スピーチの時も、笑いをとる余裕も出たのかな。このまま一歩ずつ上を目指して貰いたい。

麻里子の後を継いでのキャプテンは、ゆいちゃんの様な気がする。


りっちゃんは圏外からランクイン、たのちゃんはランクアップ、咲子さん・すーちゃん・あやりんもランクイン出来た。

兼任も入れれば、矢倉とはるっぴもした。

個人的に好きな、かれんとまりんちゃんがランクインできなかったのは寂しいけれど、公演を見る限り成長している。頑張って欲しい。


さて、AKBメンバーの特に若手にはもっとハングリーになって貰いたい。

姉妹グループのハングリーさを見習って貰いたい。

あんにんの様に、もっともっと貪欲に成長と可能性を見せて貰いたい。勿体ないよ。

姉妹グループに負けてなるものか。

切磋琢磨して、輝いていって貰いたいな。


最後に、のなめん。

あみなは速報圏外から、ネクストガールのセンターまで上がってきた。本当良かった。おめでとう!

はるきゃん、昨年より順位が上がったわけだけど、嬉しく思う。はるきゃん、好きなんだよね。

すーちゃん、彼女も昨年よりランクアップ。良かった。

かれんやまおちゃんは、これからに期待だ。


のなめの活動が、少しはファンを掴んだのかな。アニヲタとアイドルは本来とても相性がいいモノではない。でもそれでもファンを引き入れる入り口になったのかな。

ユニットとして、私はNO NAMEは素晴らしいと思ってる。

グループ・期・事務所など、全ての垣根を取っ払って、1つの作品を創る為に集まったメンバーのみのユニットだったわけだ。そして、その中から2人、夢をかなえるべく旅立っていった。

1人は別の生活を求めて、違う道に向かっていった。

私はこのユニットが、AKB本来のあるべき姿の縮図だとさえ思っている。

お疲れ様。そして、おめでとう!


後、最後の最後に。

愛ちゃん、本当おめでとう!HKTへ行って、新しい環境を求めて努力したからこそ、こうして結果が出たわけだ。まだまだ成長していけるだろう。HKTの姉さんとして、HKTを引っ張っていって貰いたいな。

そして、なっちゃん。

私はスキャンダルにはNO!を突きつけるタイプ。

だけど、なっちゃんの事は嫌いじゃない。なっちゃんヲタの暖かさを見ると、余計にそう思う。

所属してた時の3回とも26位だった彼女は、今回62位。この数字に本当縁があるんだな。

とにかくフューチャーガール。おめでとう!


と、レポではなく、ただただ自分の感想を述べただけの内容です。