【TiA in NY.】

18歳からピアノのサポートをしてくれている
土井あかねさん(土井ちゃん)が
ニューヨークに遊びに来ました。

そして、日曜日はニューヨーク
・ハーレムの教会に行きたいということで

TiA ハーレムツアーを企画☆(*^_^*)
案内をしました☆



まず、朝ご飯は

Amy Ruth's Restaurant
http://amyruths.com

すべて
著名人の名前がついたメニューなのですが

私は、いつも
唯一日本人で名前のついている
ハーレムで有名なトミー富田さんを頼んでいます。
ふふふ。


{50518A33-0A55-4547-85F4-A00161D90FA9:01}

Amyは、
とても人気で地元の人から観光客まで
たくさん来ていていつも並んでいます。

{0A3CCC5A-E05E-4752-AE28-62C124DF060C:01}



これが
大好きっ  

{FD9B73FB-7E38-40F6-8425-522227651A56:01}

しかし、
カラードグリーンやヤムが準備がまだでしたので

ここまで来てこれらを食べないで
土井ちゃんを帰国させられない!ということで

これは、
あとで違うおすすめのお店へ行くぞっと決めたのでした。








さぁ、朝ごはん を食べて

いざ、教会へ!!

土井ちゃんのリクエストは
観光客がたくさん溢れている教会じゃないところに行けたら

とのことでしたので、、、☆

いえす

私は、いつも日曜日の朝になると隣から素晴らしいゴスペルの歌声が聴こえていました。

でね、壁に耳を当ててみたり
窓を開けてみたり
ほんとにいつも感動していて、、




しかし、なかなか行く機会がなく

地域の方が祈る とても小さな教会なので
私が行って良いものか、、など悩み

行く勇気がありませんでした。

しかし、今回 

ここに行かせていただこう!!
と決めて

言って良いか?と電話をしてもらったら
もちろんだよ!と
快くお返事をしてくれたのでした。

とてもあたたかい人々が出迎えてくれました。

{A77D1FA1-B5D6-4F42-938E-80C7363BCDE6:01}


そこで、私がいつも感激していた歌声の主に出会うことができました。

Terrance L. Kennedy

彼は、日本でもコンサートをされていて

なんと、今私が練習に通っている
ハーレムジャパニーズゴスペルクワイアの
初代の先生だったと!!??
なんて、ご縁でしょうか!!


歌声は、呼吸ができなくなるほど、、、

{FF8532DB-1866-4229-A107-0CF5E8577DB4:01}


来ていた皆さんの
”祈り” ”信仰” に 

私は、涙が止まらなくて
どうしようかと思った。





帰りにお話をさせて頂きました。

金曜日にコンサートに歌いにおいで!
と。

なんて素晴らしいことでしょう。
感謝であります。


インスタやFacebookにはアップしましたが、、
またこれは、後にアメブロにも想いと
動画を載せますね。


{4027EB7D-8079-4760-9059-31B1783EE562:01}



教会の後は、胸かいっぱいのまま

125street
アポロシアターや壁画 
ナイトクラブや いつも行くランドリー
スーパーマーケット 有名レストラン
などなど

ご紹介して歩いて周り





小腹が空きましたね、と



またソールフード 2軒目!!!笑。

ここは、
Jacob Restaurant Soul Food & Salad Barです。

地元の人から愛されています。

{EF347F14-8177-4BF4-A972-79925506D3A4:01}


カラードグリーンとヤムを食べさせてあげたかったのだ。

とくに、カラードグリーンは、私のお気に入り。


{A460238E-D85B-48EC-B5FB-595AF680B073:01}


喜んでもらえて良かった(*^_^*)










夜はね、、

なんと雪が降ったのです。

{41A3CD03-3B1E-4851-A149-B3ABAFEC5FB7:01}


土井ちゃんのお友達も合流して
楽しい夜を過ごしました。

{B6B047A0-8092-4224-98C6-2D60A2C01206:01}



{24A6839F-4CFF-461A-A893-497C5C4EFCB3:01}






素晴らしい1日を過ごしました。



この日が、また明日に続くのです。


続く。。。☆