【TiA in NY.】

一ヶ月ほど前から練習に参加している
Harlem Japanese Gospel choir 

昨日は、指導をしてくれているメロディー先生が
お説教をされるということで
教会は工事中だったのでハーレムのコミュニティー会場へ、ゴスペルを歌いにいかせていただきました。

{9AB85FA8-7D0F-4BAA-9A0D-6BAB4522C853:01}

{70B412C5-571B-4C25-A5C7-2B11A95F56C2:01}

{A6B935B1-FDF9-407E-8D88-2B4CC3D12E1E:01}



私は、ニューヨークのハーレムという場所に住んでいます。マンハッタンの上のほうですね。

黒人が大半を占めていて
町中どこかしらから音楽が聞こえてくる。

たくさんの教会があって
日曜はとくに朝から大きなゴスペルの歌声が響いています。

すぐ隣のチャーチから
オルガンの音色が聴こえたら起きるかな。




黒人ゴスペルがどれだけの歴史を辿ってきたか

私は、深く学び

敬意をもって日本人として歌わせていただきたいです。

{7CACE9A3-5291-4737-8DFE-D6E72151FCB9:01}

{CA35450C-CD83-4E38-A700-04169C4049FB:01}