嬉しいことに

最近になって
私と出会った人が多くなってきました!!目音譜

実は、TiA 横浜BLITZ ワンマンライブでは
デビュー当時を振り返るようなコーナーも作りたいと
想っているので

もっともっとTiAを知ってもらえるように

そして

ライブに来た時に「ほほーっ」と想ってもらえるように

こないだ『TiAのデビュー。』~第一章~
http://ameblo.jp/tia-blog/entry-11169981297.html
『私は、雑草が好き』~第二章~

を書いたので、
その続きを書いていこうかなと思います。



【~message~会いたい】
この曲は、
ずっと生まれた時から一緒に住んでた
大好きだった今は亡き祖母に書いた曲です。
泣きながらピアノを弾いて作りました。

$TiA『TiA Blofamily』 powered by アメブロ-P1010045.jpg
(W豹柄^^)

おばあちゃん本当に大好きだったんだよ。
$TiA『TiA Blofamily』 powered by アメブロ-080217_1915.jpg

message~会いたい~
作詞・作曲:TiA
http://www.youtube.com/watch?v=3RHXMHhr-iU


いつの間にか 忘れてた

あなた そう私も

お互い 大切なものを見失っていたの

絶えない喧嘩 また今日も後悔したのに

「ごめんね」の一言なんで言わなかったんだろう

当たり前の2人じゃない 明日がくるかわからない

そう気づいた時はもう遅かった

あなたに出会えて愛し合えて なによりも幸せだった

ありがとう涙が止まらないよ

あなたにもう好きと言えなくて

もう二度と二度と会えない

お願いだから 会いたいよ


見上げた空 この遠くどこかできっとあなた

相変わらずな私を心配してるだろう

もう泣かないよ あふれそうな涙こらえながら

一人の帰り道 滲んでく 堪えきれない

時間がたてばたつほど 寂しさが増していくの

写真に残る笑顔 愛しすぎるよ


あなたに出会えて愛し合えて なによりも幸せだった

ありがとう涙が止まらないよ

あなたにもう好きと言えなくて

もう二度と二度と会えない

お願いだから 会いたいよ

やわらかな風が頬をすり抜けた
忘れない愛してた日々愛された日々

あなたに出会えて愛し合えて なによりも幸せだった

ありがとう 涙が止まらないよ

あなたにもう好きと言えなくて

もう二度と二度と会えない

お願いだから 会いたいよ




2009年10月28日にリリースされた
2nd Full アルバム『message』

このアルバムは、本当に大切な想いがたくさん詰まっています。

ただ自分のために歌うんじゃない。
聴いてくれてる人に想いを伝えるんだ。
歌は『私の心』なんだ。
そう確かに感じたんです。

ここに辿り着くまで
いっぱい泣いてね
涙を流してきたから
わかった気持ちがたくさんあったんですよね。

そうやって経験をしてこなかったら
きっと弱った心を分かち合う優しさをもつことはできなかったかも。


『キミノミカタ』
この曲も特別な曲です。
すごく大切に想っています。

キミノミカタ
作詞・作曲:TIA

数えきれない傷が痛んで眠れない夜は
家族や友達や恋人の声が聞きたくなる
一人じゃ持ちきれなくて しゃがみこんだ時は
同じようにしゃがんで手を差し伸べてくれる人もいるでしょう

孤独をわけれて人はまた進めるんだね
一人じゃないから

そばにいるいつでもそばにいるいつでも
寂しい時は思い出して
なにがあっても私はキミの一番のミカタでいるから
そばにいるいつでもそばにいて一緒に
何年先も変わらない笑顔とキミが繋がるように
この歌をキミのために歌うよ

頑張ってるキミの笑顔 きっと人生の宝物
頑張ってるキミの涙 きっと世界一の輝き
頑張れ かっこわるくていい
頑張れ キミらしくでいい
自分を生きよう

みんな心で悩んでる悩みや重さも違うけど
共に重ね合ってそれぞれ弱さも強さも知れることで

自分を好きになれてまた少し人に優しくなれるから

そばにいるいつでもそばにいるいつでも
泣きたい時は泣いていいよ
なにがあっても私はキミの一番のミカタでいるから
そばにいるいつでもそばにいて一緒に
何年先も忘れない涙の意味も繋がるように
この歌をキミのために歌うよ

頑張ってるキミの笑顔 きっと人生の宝物
頑張ってるキミの涙 きっと世界一の輝き
頑張れ かっこわるくていい
頑張れ キミらしくでいい
自分を生きよう

泣きたい日だってあるよね
良いことばっかりじゃないよね
でもね
みんな同じ
もがいて悩んでそれでも生きてんだ
頑張ってんだ一人じゃないんだ
頑張ってるキミに届けたい
この歌をキミのために歌い届けたい
そばにいるからね そばにいるからね
いつだってなにがあったってキミの一番のミカタだから
そばにいるからね そばにいてよね
キミらしく自分を生きてこう







すごく苦しい時に助けてくれた人がいた。
家族もそうだし友達もそうだし好きな人もそうだし。

これを読んでくれてるみんな!

そんなみんなへ
同じように苦しい時に
「みんな一人じゃないよ」ってメッセージを伝えたかった。


あとね、この歌詞の『頑張れ』って言葉。

歌に助けられたんです。

沢田知可子さんと
LIVEをご一緒させていただいた時
客席でもLIVEを見させていただいたのですが

『頑張れ 頑張れ 頑張れ...』って歌っていて

私は
人目も気にせず客席で号泣してしまって
こんなこと初めてでした。


その時の写真です。
ご挨拶させてもらった時も泣いてしまって(^^;)
本当に優しい方でした。尊敬する大先輩です。
$TiA『TiA Blofamily』 powered by アメブロ-07-12-15_20-07.jpg

この時、「私、頑張れない」って想ってたから
その言葉が胸に刺さってね

涙が止まらなくて

でも、泣いてもいいですよね。

声をあげて泣いたら前に一歩進めたんです。


だから、『頑張れ』って言葉を入れたんです。






音楽って凄いパワーをもってる。

本当に弱い自分と向き合いながらも
歩いてきた。

まだ弱い部分だって人間だもんあるけれど
でも、すっごく強くなれたよ。

それは、みんなのおかげ

感謝。ありがとう。




次は、私が
みんなを笑顔にする番だって想ったんだ。




~続く。~




ビックリマーク残席わずかとなってます!
是非ともお早めにチケットのご購入をお願い致します!
ビックリマーク
★TiAアルバムリリース記念&FC発足記念ワンマンライブ
Love Attendant~Welcome to Love ~」
日時/ 2012年3月25日(日)
開場/17:00 開演/18:00
料金/3800円
会場/横浜BLITZhttp://www.tbs.co.jp/blitz/
下記プレイガイドにて好評発売中!!
◆キョードー横浜 045-671-9911(日・祭日を除く10:00~18:00)
◆ローソンチケット 0570-084-003(コード75080)
◆チケットぴあ 0570-02-9999(コード158-936)
◆イープラス →オンライン予約はコチラ!

問い合わせ/
キョードー横浜 045-671-9911(日・祭日を除く10:00~18:00)
http://www.kyodoyokohama.com/

Love Attendant
$TiA『TiA Blofamily』 powered by アメブロ-ジャケット写真
Now On Sale!!!
PCCA-3520 ¥1,980(Tax In)

『ワンマン終演直後、TiAに会いに来てねはぁと
応募方法↓
http://ameblo.jp/tia-blog/entry-11183558215.html


読者登録してね