07-12-15_20-07.jpg
音楽に助けられるというのはこうゆうことを言うのですね。


私、今までいろんな人のライブを観てね
エンターテイメントに感動したり
歌の上手さに鳥肌が立ったり
ウルッっときたことはたくさんありました。


でも
こんなになったのは初めてでした。

沢田知可子さんのライブを観て…聴いて…感じて…

私は体を震わせながら
涙を止めることができませんでした。
客席で観てたから
号泣は恥ずかしかったんだけど…
そんなこと気にもできないくらい涙が止まらなかった。


新しいアルバム『花心』に入っている曲らしいのですが
タイトルはさだかじゃないから書けないけど(ちゃんと買って調べます。)
「頑張れ頑張れ頑張れ」
という言葉の曲がありました。
いろんな気持ちがこうさして「頑張れ」という言霊が優しく突き刺さった。たくさん励まされたし
たくさん背中を押してくれました。

一生忘れない。
この日のことを。


本当にありがとうを伝えたいと思い
沢田さんがライブ終わった直後にお話させていただきました。
ステージから戻ってきたばかりなのに沢田さんは優しく私の話を聞いてくれました。
そんな優しい人柄にも感動してしまった。
話しというか……
沢田さんに感謝を伝えようと言葉にしようと思っても言葉にならなくて
ただただ泣いてしまったんだけど(焦)
そんな時に撮ってもらった写真がこれなの。

気持ちを落ち着かせてからちゃんと伝えました。

「ありがとうございました。助けられました。」

と。


改めて
昨日は、「本当の音楽」の素晴らしさを知りました。
心から心へだよね。


私も

誰かのために歌いたい

そう素直に素直に
想ったの。


人の傷も
人の痛みも
包み込めるような
笑顔に
幸せの涙が流せるような
歌を歌いたいと想った。


私以外の出演者の方は
池田聡さん
鈴木トオルさん
沢田知可子さん

みなさんデビューしてから20年以上たってるんですよ。

歌い続けるということは簡単なようで
実は簡単じゃないと想うの。


でもね、この素晴らしい先輩三人のライブを観て…

あぁ~私もデビュー20周年だよっていつか言って笑って歌いたいなぁて想った。
ギュゥーッって胸を締め付けられた。


こんな素晴らしい出演者の方々と一緒のステージに立てたことに叫びたいくらい感動してる。
このライブで歌わせてくれてありがとうございました。



一生忘れられない1日になった。