溢れ出る…に、解決策は!? | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

次の動画は編集中!

 

日曜日にアップ予定です。

 

 

 

 

お楽しみ〜ルンルン

 

 

 

 

 

ズッキーニの動画上矢印

 

宜しくお願いいたします!

 

ぜひご視聴ください!

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

めぐねぇですデレデレ

 

 

 

 

昨夜も夜勤満月

 

 

 

 

出勤前から

 

とっても眠たかったー

 

 

 

 

でも月末ということで

 

やることたくさんだったんで

 

 

 

 

出勤してからは

 

眠さも感じずに

 

楽しくお仕事できました!

 

 

 

 

そして本日の北の大地は

 

朝から曇り

 

昼から雨…

 

 

 

 

1日を通して

 

涼しい過ごしやすい

 

気候でございましたニコニコ

 

 

 

 

帰宅後、ウルさんのお散歩へ

 

 

 

 

昨日は晴れてたんで

 

何も気にせず

 

いつものように牧草を散策ルンルン

 

 

 

 

しましたら…

 

朝つゆかアセアセ

 

 

 

 

ウルさん、ビショビショ…

 

 

 

 

私も膝下ビショ濡れ…

 

 

 

 

で、濡れたまま

 

畑や道路脇を歩くもんだから

 

ドロドロにガーン

 

 

 

 

ウルさん、前回のシャワーから

 

1ヶ月が経っており

 

若干、香ばしい香りを醸し出しw

 

 

 

 

でも夕方は雨だから

 

午前にシャワーしても

 

 

 

 

どうせまた汚くなるし

 

 

 

 

なんて考えてましたが

 

 

 

 

あまりの汚れようで犬

 

家に入るなり

 

風呂場へ直行!

 

 

 

 

シャワーしましたニヤニヤ

 

 

 

 

毎日、見てたら気づかないけど

 

シャワーでさっぱりした

 

ウルさんを見ると

 

 

 

 

白い笑

 

 

 

 

毛がふさふさおいで

 

 

 

 

良い香りw

 

 

 

 

シャンプーしてよかったですわ!

 

 

 

 

ですが、ドライヤー…

 

乾くまでまてない子でして

 

 

 

 

自然乾燥になり

 

完全に乾くまで時間がかかる真顔

 

 

 

 

で、私の小さめのTシャツ

 

(着るとキツくておいで

 

 もう着ないやつ)

 

 

 

 

を着せてみたら〜

 

なんかとっても不満気

 

というか

 

 

 

 

ウルの表情から

 

怒りがムカムカ

 

 

 

 

私からすると

 

可愛いんですけどねw

 

 

 

 

少しの時間だけ

 

着せといたら

 

 

 

 

毛は飛び散らないし

 

乾くのが早かったOK

 

 

 

 

これはいいわぁ〜

 

と感じ

 

 

 

 

次回からシャワー後は

 

吸い取りのいい素材の

 

服を着せようかと思います!

 

 

 

 

毛が飛ばない!!が、

 

主にとっては

 

一番嬉しいことでして

 

 

 

 

今は夏だから暑いし

 

冬は服着せようかな〜

 

と考えまして

 

 

 

 

ちょっとずつ慣らして

 

みようかと思います。

 

 

 

 

毎日、掃除が大変なのよねー

 

 

 

 

掃除機にコロコロに

 

クイックルワイパーに…

 

 

 

 

フルに使いこなしても

 

毛は溢れ出るよねー笑い泣き

 

 

 

 

若くて元気な証拠ですがねおいで

 

 

 

 

ちなみに夕方の散歩は

 

雨だったんで

 

 

 

 

短時間でコンクリート上だけ

 

歩いて終了しましたw

 

 

 

 

 

いつもお越しくださり

 

ありがとうございますラブラブ