母の診察日!! | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

惣菜を使って

 

平日の晩ごはん作りました!

 

 

 

 

1から作るの

 

面倒ですよね真顔

 

 

 

 

私だけでしょうか??

 

 

 

 

量も少ないし

 

いっぱい買ったら

 

お金かかるしさw

 

 

 

 

ちょっと大食いの私の

 

かさ増しごはんですルンルン

 

 

 

 

 

ぜひご視聴ください!

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

こんにちわ!

 

めぐねぇですデレデレ

 

 

 

 

今日もパッとしないぜ

 

でも暑かった北の大地です。

 

 

 

 

今朝は早朝勤務へ

 

 

 

 

火曜は違う相方さんなんで

 

快適にお仕事し

 

 

 

 

急いで帰宅ダッシュ

 

 

 

 

母の病院の日

 

だったので

 

 

 

 

すぐにウルさんに

 

朝ごはんを食べさせ

 

 

 

 

お散歩へ

 

 

 

 

行きましたら…

 

市の方々が草刈りして

 

くれてましてね

 

 

 

 

道を塞いで…

 

 

 

 

なので畑をつっきり

 

牧草に出て

 

放牧できないので

 

一緒に走り

 

 

 

 

汗びっしょりアセアセ

 

 

 

 

その後は近所を

 

パトロールして終了!

 

 

 

 

急いで洗濯物を干して

 

病院へ

 

 

 

 

本日の母は

 

ちょっとお怒り!?

 

 

 

 

一点を見つめえー

 

こわばった感じで

 

 

 

 

両手もぎゅっと握って

 

歯軋りも…

 

 

 

 

筋肉が硬直してるようで

 

 

 

 

診察でドクターが

 

「力まずに

 

 過ごせるように!」

 

 

 

 

と、新たなお薬を

 

処方してくれました。

 

 

 

 

効き目があるといいんだけど〜

 

 

 

 

起きてる間は

 

力んでることが多く

 

 

 

 

ちょっと気になってたのよね真顔

 

 

 

 

ラクにして

 

穏やかに過ごせるといいな!

 

 

 

 

加えて、

 

ちょっと混んでたのですが

 

 

 

 

看護婦さんが

 

気を利かせて

 

早めに診察に呼んでくれまして

 

 

 

 

すぐに見てもらえて

 

ありがたかったですお願い

 

 

 

 

車椅子に座ってられるけど

 

ずり落ちちゃって…

 

(元気で動くものですからw)

 

 

 

 

早めに終わって助かりました。

 

 

 

 

あとは問題なく

 

また2ヶ月後に診察です。

 

 

 

 

変わりなく

 

元気で過ごして欲しいラブラブ

 

 

 

 

周りの方々には

 

感謝です!

 

 

 

 

新しい動画まだの方は

 

ぜひご視聴くださいお願い

 

 

 

 

 

 

いつもお越しくださり

 

ありがとうございますラブラブ