引きの強い私!? | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

めぐねぇVlog(アラフィフお一人様の日常)

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

ぜひ動画のご視聴を

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

本日12時に

 

新しい動画をアップします下矢印

 

山盛りのごはんルンルン

 

は幸せも山盛りですねw

 

 

 

 

お知らせできるか?

 

わかりません!

 

 

 

 

ちょっと母に会いにいくのでラブラブ

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 
こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

昨夜から夜勤でした〜

 

週休2日の効果?

 

 

 

 

全然、疲れてませんグッ

 

休みって大事よね。

 

 

 

 

今日はウルちゃんの

 

爪切りデー

 

 

 

 

病院にいき

 

綺麗にしてもらったよ

 

 

 

 

これでガリガリされても

 

痛くありませんグッ

 

 

 

 

雪予報だったんですが

 

ありがたいことに

 

晴れまして

 

 

 

 

ウルも静かに

 

車に乗っていて

 

無事に任務終了です。

 

 

 

 

本当にいい子にしててね

 

外ではw

 

 

 

 

きゃわいい奴ですわ犬

 

 

 

 

さてさて本題ですが

 

私、やっぱり引き寄せ力が

 

強いかもキラキラ

 

 

 

 

前にも書いたんですが

 

相方指差し

 

辞める辞める詐欺

 

だったじゃないですかー

 

 

 

 

知らない人のために

 

70歳になったら

 

辞めるって言ってたのに

 

 

 

 

嘘ついてて…

 

 

 

 

次は71歳まで

 

働きます…って言いましてね

 

 

 

ホントにやだムキー

 

一緒に働きたくない!

 

 

 

 

と思い

 

っていうか

 

ずーっと思ってまして

 

 

 

 

他人は変えられない!!

 

ので自分のシフトを変えるか?

 

そもそもコンビニバイト…

 

 

 

 

1月まで考えて

 

決めよう〜と思ってたところ

 

 

 

 

な・なんと深夜勤務の

 

新人君2人が

 

99%やめることになり

 

 

 

 

っていうか

 

一人はもう出てきてなく

 

 

 

 

もう一人は

 

昨夜から来ておりません…

 

 

 

 

で、また深夜時間帯に

 

空きが出て真顔

 

 

 

 

オーナー、マネージャーから

 

聞かれてはおりませんが

 

 

 

 

「辞めちゃうと思うんだよね…真顔

 

 

 

 

「っていうか、

 

 もいう出てこないんだよねぐすん

 

 

 

 

「・・・真顔

 

 

 

 

こう言われた時は

 

何も気にせず

 

 

 

へ〜そうなんだ〜

 

と思ったのですが

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

私、引き寄せたキラキラ

 

 

 

 

なんて感じましたのよね。

 

 

 

 

夜が辛くて

 

朝に変えて

 

 

 

 

朝に出たら

 

相方に疲れ

 

 

 

 

どうにかしたい!!

 

1月までに決めようグッ

 

 

 

 

と思ったら

 

この展開おいで

 

 

 

 

夜を1回増やして

 

相方指差しとの2回分を

 

減らそうかと思います。

 

 

 

 

そうすると指差し←この人との

 

一緒の勤務がなくなるのです。

 

 

 

 

で、2回分を1回にするから

 

時間は変わらずに休みが増えるw

 

 

 

 

実はこれ上矢印

 

なんとかこの勤務に

 

出来ないかな〜って

 

 

 

 

考えたことなのニヤニヤ

 

 

 

 

それがそのチャンスが

 

目の前に回ってきたの

 

 

 

 

掴むしかないよねグー

 

 

 

 

様子を伺ってから

 

それとなく聞いてみようと

 

思ってます。

 

 

 

 

願いは叶うもんだよねデレデレ

 

 

 

 

引き寄せキラキラ

 

に感謝お願い

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

★在宅ワークって?ハードル高さそう

でも何か初めてみたい!!

という方は

 

LINEに登録して

こちら↓の特典を受け取って下さいね🎁↓

 

【公式LINE登録特典

🌟豪華3大特典無料プレゼント♪

 

お友達になっていただいた方全員に

今更聞けないメルカリの始め方↓教えちゃう👍

①【初心者でもサクサク始められるメルカリアカウントの作り方】

 

②【焦らず一つづつ進めよう!メルカリ出品方法】

 

  ③【商品が売れたらすること!梱包/配送の仕方】

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@675ieqrj