現地集合!現地解散! | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

YouTubeも

よろしくお願いします!

【父娘の映えないごはん91】

昨日12時に投稿しました!

母の介護に一区切りお願い

これから自分の時間を楽しみますドキドキ

        めぐねぇVlog (介護Life)   

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

自分のセンスのなさに

 

ガッカリですよおいで

 

 

 

 

映える!と思ったのさ…

 

作ってる時はね

 

 

 

 

でも編集してみると

 

茶色だったわ笑い泣き

 

 

 

 

背伸びせずに

 

今まで通りに

 

食べたいもんデレデレ

 

 

 

 

作って食べますグッ

 

 

 

 

 

ぜひご視聴ください!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

こんにちわ

 
メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ
 
 
 
 
今日は土曜日〜
 
バイトなしで
 
 
 
 
な・なんと…
 
3時半に目が覚め
 
寝れずに…
 
 
 
 
起きてコーヒー飲んで
 
4時過ぎに
 
また寝たzzz
 
 
 
 
コーヒー飲んでも
 
寝れるのですよw
 
 
 
 
で、6時過ぎに起きて
 
お仕事しましてパソコン
 
 
 
 
少しだけね…
 
それから祭壇のお花の
 
お手入れして
 
 
 
 
掃除機かけて
 
トイレ掃除して
 
 
 
 
しばしボーッと真顔
 
して9時前に
 
叔母宅へ向け出発車
 
 
 
 
今日はね〜
 
兄と仏壇を見に行くって
 
ことに昨日決まってね…
 
 
 
 
昨日決まってていうか
 
昨日言われたのよねハッ
 
 
 
 
先週、兄と義姉が
 
下見に行き
 
来週末に一緒に行こうと
 
言われ…
 
 
 
 
 
それからいつ行くのか?
 
何も言われないから
 
 
 
 
いつもと同じのように
 
叔母宅へ行く約束をした私…
 
 
 
 
で、前日に明日の10時に行く!
 
と兄に言われ…
 
 
 
 
おいおい…
 
私の予定は??
 
 
 
 
私はあれなのか…
 
来週末に行く!って言われたから
 
 
 
 
まるまる土日の予定を入れずに
 
待っているって設定ですかハッ
 
 
 
 
上の人たちって
 
(兄宅)
 
いっつもそうなのよね〜
 
 
 
 
人の予定なんて
 
考えない…
 
 
 
 
っていうか
 
気がきかないのよね〜真顔
 
 
 
 
先が読めないって言うか…
 
 
 
 
その場その場で
 
処理するみたいな!?
 
 
 
 
絶対にこう言う人と
 
仕事したくない私チーン
 
 
 
 
仕事じゃないし
 
いっつもこうだから
 
あえて予定を入れたん
 
だけども〜おいで
 
 
 
 
家から一緒に
 
車に乗って行くなんて
 
無理〜ニヤニヤ
 
 
 
 
なんで、あらかじめ叔母に
 
仏壇見に行くかもしれないから
 
 
 
 
そうなったら
 
一緒に行こうねお願い
 
 
 
 
って言ってありましたのよ〜
 
おほほほほw
 
 
 
 
仏壇屋さんは
 
叔母宅から近いからねグッ
 
 
 
 
なので
 
今日は仏壇を買いに行く!!
 
日だったのですが
 
 
 
 
兄たちよりも
 
早く家を出て
 
叔母宅に行き
 
 
 
 
兄とは
 
現地集合現地解散!!
 
としまして
 
 
 
 
無事に仏壇を買って
 
すぐさま
 
さようなら〜バイバイバイバイバイバイ
 
 
 
 
して、休日を
 
楽しんできました!
 
 
 
 
なかなか良い仏壇を
 
買えましたわルンルン
 
 
 
 
後日、届くので
 
楽しみでございます。
 
 
 
 
これでまた一つ!
 
任務終了ですチョキ
 
 
 
 
次へ取りかかるとしますわ。
 
お墓、納骨堂…
 
 
 
 
またご報告しますね。
 
 
 
 
いつも読んでいただき
 
ありがとうございますラブラブ