皆様のおかげです! | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

こんにちわ

 

メグ姉(めぐねぇ)です。

 

 

 

 

本日の母

 

デイはお休みでしたチーン

 

 

 

 

昨夜の母は

 

2時頃から徘徊を開始ランニング

 

 

 

 

静かだったので

 

気にしなかったら…

 

 

 

しばらくして父の大きな声アセアセ

 

 

 

 

どうやら長く徘徊してたみたい滝汗

 

 

 

 

その後も定期的に起きてランニング

 

父に「寝ろ〜!!

 

 

 

 

と言われ…

 

これを数回繰り返しておりましたおいで

 

 

 

 

私は起きずにベッドの中で

 

あららら…真顔

 

起きるか!?起きないか!?

 

 

 

 

起きない!!ニヤニヤ

 

 

 

 

気づかぬフリをして

 

過ごした夜でした。

 

 

 

 

そして本日真顔

 

皆様の祈りの力かぁ〜キラキラ

 

平和だったぁ〜拍手拍手拍手

 

 

 

 

心から感謝いたしますお願い

 

 

 

 

サプライズなし〜ルンルン

 

ということで〜

 

先日の在宅ワークのお話の続きですグッ

 

 

 

 

 

ネット物販を始めて

 

右も左もわからないアセアセ

 

ものですから…

 

 

 

 

スクールに入りまして

 

(高いお金だったなぁ〜おいで

 

一から学んだのです真顔

 

 

 

 

だって〜私ね〜パソコン持ってたんですが

 

宝の持ち腐れ状態でしてニヤニヤ

 

全く使えなかったのですガーン

 

 

 

 

ハワイへ留学前に

 

Macのおニューの奴を買って

 

持っていったんです〜おいで

 

 

 

 

形から…入ったわけで〜デレデレ

 

 

 

 

主な使用目的は

 

ハワイで日本のテレビを見るため笑い泣き

 

以上!!

 

 

 

Mac要らないじゃんおいででしょ。

 

 

 

 

会社員の頃はWindowsだったわけで

 

しかも教えてもらったことだけ

 

しかできず…

 

 

 

 

ちょっとでも固まると

 

私も固まるっていう〜おいで

 

 

 

 

そんな程度の私が

 

 

ネット物販…タラー

 

 

 

 

もうね〜初めの設定の時点で

 

頭が爆発しそうだった爆弾

 

 

 

 

ですが人間追い詰められ

 

必死になると

 

なんとかなるもんなんですよ〜真顔

 

 

 

 

両手の人差し指しか

 

使ってなかったし笑い泣き

 

 

 

 

今考えると…

 

よくやったわ私拍手

 

 

 

 

お家にいながら

 

ネットで仕入れルンルン

 

ネットで販売してルンルン

 

委託業者が発送してルンルン

 

お客様のもとへお届けルンルン

 

 

 

 

世の中には頭のいい人っているのね〜

 

こんなことが出来るなんてね拍手

 

 

 

 

パソコンすら使えない私にとって

 

ハードルは高かったんですが

 

とっても魅力的なお仕事だったんです。

 

 

 

 

もちろん…めっちゃ大変でしたし

 

稼ぐまでは苦労しましたアセアセ

 

 

 

 

今となっては頑張ってよかったと

 

思ってますウインク

 

 

 

 

母の介護が大変になっても

 

ありがたいことに収入があるわけで

 

 

 

 

今となっては

 

在宅ワークが習慣になっていることもあり

 

負担とかストレスは全くなく

 

自分のペースでできるしねグッ

 

 

 

 

ただ最近、母に付きっきりなので

 

家にいる日は何もしませんがアセアセ

 

 

 

 

それでもお金の不安は

 

前に比べたらないんですよね〜

 

 

 

 

本当にそれはありがたいお願い

 

 

 

 

じゃぁ〜なんでコンビニバイトしてるの!?

 

ってなりますよね〜おいで

 

 

 

 

はじめはね〜ネット物販のスクールに入って

 

すぐに稼げると思った私タラー

 

 

 

 

何にも知らないから〜おいで

 

 

 

 

やってみて分かったことは

 

色んな経費かかるんだぁ〜笑い泣き

 

 

 

 

こりゃ〜残りわずかな貯金が

 

そこをつくぞぉ〜〜〜〜滝汗

 

 

 

 

ってことで家から一番近い

 

コンビニに履歴書持っていって

 

バイトしたいですデレデレ

 

 

 

 

で雇ってもらったのですおいで

 

 

 

 

経費分を稼ごうと

 

始めたんですが…

 

 

 

 

今となっては

 

気分転換とエクササイズのために

 

いってるようなものでしてニヤニヤ

 

 

 

 

よく考えてみて〜

 

在宅介護に在宅ワークポーン

 

 

 

 

コンビニバイトがなければアセアセ

 

 

 

私はお外に出るチャンスがないのもやもや

 

 

 

他人様と会話するチャンスないのもやもや

 

 

 

早起きする習慣もなかったわけでもやもや

 

 

 

 

これも結果論ですが

 

コンビニバイトしててよかった〜キラキラ

 

 

 

 

家のことを全部バイト先で

 

ぶっちゃけておいで

 

 

 

 

たまにくるイケメン達と

 

お話してラブラブ

 

 

 

 

ちょこちょこ走り回って

 

運動してランニング

 

 

 

 

早起き必須なんで

 

生活習慣が乱れないグッ

 

 

 

 

そして、お給料をもらうちゅー

 

 

 

 

だから続けてるんです。

 

 

 

相方のオバハンが

 

若干気になりますが…おいでね。笑

 

 

 

 

また長くなってしまいましたねお願い

 

今日はこの辺で〜バイバイ

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたデレデレ