ブルテリア LOVE | ハーロックのブログ

ハーロックのブログ

ブログの説明を入力します。


ハーロックのブログ-先代 景虎

子供のころ

横浜の実家で

何種類もの犬を飼ってきた

ビーグル

ブルドック

ボルゾイ

ラブラドール

アメリカン・コッカー・スパニエル・・・・


家族で飼うと

可愛がるのは子犬のときだけ

やがて

庭に放し飼いにし

いつの間にか

誰かに貰われて行った


こんな非常な飼い主でした


自分が自分で独立し

自分の責任において

犬を飼おう・・・


いつの間にかそんな気持ちに・・・

男の独り者

飼うとすれば

忍耐強く

明るく

吠えない犬種・・・

実に自分にとって都合の良い家族探し

でも

これが一番大切なポイントだと

僕は思っていました


1年近くペットショップに通い

犬を観察し

勉強し

その結果が

ブルテリア・・・でした


先代の景虎・・・・

忘れられない

僕の愛しい・・・・相棒・・・・

僅か7歳半で

他界してしまった


僕の愛しい相棒・・・・

明日からは

彼との記録を書いてみようと思います・・・・