前回のどうでもな記事モドキて書いた隣街での仕事と私の担当(専属)の仕事の掛け持ち状態からようやく明日で解放されます。
詳細を書けば文才の無い私はまた長文となるので割愛しますが、かなりエキサイトな場面があったりしました。

他の会社の人達からボケのアホのと初対面にも関わらずこちらに一方的にまくし立てて来るチームがおり、その中でも親分気取りの野郎と一悶着ありました。
どの程度の会社のどれぐらいの役職なのか調べてみたら何の事はない、ただの無駄に張り切る三下のハッタリ野郎でした。

うちの従業員と来たらそやつらにビビりまくって我々がしなくてもいい事までやらされている有様。笑(、とに情け無い)

まあ、その後はそのチンピラもどきに上手く話をして逆に私がアゴでそいつを使ってやりました。(雑魚が誰にもの言いよっとかて👊。)

そのおかげで超スムーズにその仕事の山場を超えました笑。楽ちんだった✌️。
予定より結構早く型が付いたので元の仕事に専念できます。

まずは[事故無く怪我無く、結果は残す]が達成出来たのでみんなにジュースを奢った(会社経費から)。終わり頃には皆仲良くやってました。

(バカとチンピラもどきは使いようと言いますしね。)


その仕事が終わり、事務所に戻ってから自分の受け持ちの職場に行った。

外は大雨で片付けるものをチャッチャと片付る事にした。
自分専用の道具置き場に買ったばかりの高額なレインコートがカッターみたいなもので上下とも破かれていた。(クソが5千円もしたとに💢)
使って破れたとかではなく、明らかに刃物などで切られていたので故意にやったはず。
それが誰だかは大体の想像は着いている。
後で必ず締め上げる。

まあこんな事はしょっちゅうある事なのでまずは気にしない事にした。
ズブ濡れになりながら小一時間であらかたの事は済ませた。

これでまたしばらくゆっくりできるのでホッとしながら帰宅。珍しく思ってた通りの予定が進んだ。

しかし、今日は何故だか不思議と甘いものが食べたいとずーっと思っていました。
(疲れているから?と思ってた。)

私は甘いものは買ってまで食べたりほとんどしないのですが、珍しく菓子パンやベビーカステラ、栗ボーロの様なババア菓子を思い出しては無性に食べたかった。
私がこの手の甘い菓子を自分で食べるために買うなどまず有り得ません。
(一口サイズのビターチョコやガムや飴などはたまーに買います。)

で、今朝から妙な自分に何でかなー?と思いながら先程帰宅してハッと気付きました。
明日はオカン(故)の誕生日やった。
忘れてました。

と言う事で栗饅頭と羊羹を先程買って来て棚に置いている遺影にお茶と添えてお供えしました。

(なんでか傘も壊れていました(TT))


5.28.AM3:14記


食いたかったんやなオカンよ笑。

まあそっちでゆっくりしながら食うてくれ。


お陰様で今日は達成感があったぞ👍。


わいわ