(前日の事です。)
弊社が受ける仕事で急な依頼が舞い込んで来て隣の県まで7名ほどのチームが急ぎ編成されました。

このクソ忙しい時に人には分からない疲れに日頃から悩まされている時に上司Bから私が受け持つ業務範囲でもない契約外の業務に付いてくれないか?汗、と私に話が来ました。ザケンナヨ💢クソが
(人の指摘も忠告も無視したあげくこういう事を平気でやるから行政にも訴えられて問題を起こすウチの会社の能無し上司Bは(も)今も絶賛学習できてない模様w)

その特設チームの担当は本来上司Aが受け持つべきなのですが、上司Bが「どうしても不安が残るから一緒に行って来て欲しい💦。〜せめて様子だけでも見て来て欲しい!わいわちゃん頼むよぉ💦(ヤバい時は必ずちゃん付けになる)」などの打診があり、

「アナタガ逝けばイイ」と無機質な声で私は忙しい最中に何度も断っていたのですが、そのチームに編成されてしまった私の仕事場で普段お世話になってる派遣のAさん達からも「わいわさん来ないの?、なら私は休もうかなぁー、自信がないですよー。」などと弱音を吐いた事により派遣BさんもCさんまでもが「なら、自分も〜」と拒否するムードに💦。
これはまずい!と思ったので、上司Bとゴミ上司Aに条件付きで同行するにしました。
その条件とは午前中の間、一緒に仕事をして特に問題がなければワシャその場で帰る、という条件です。
(この段階で私はまたしても自分の仕事が遅れる訳です泣)

「分かった、それでもいいから💦、埋め合わせはするから!後のフォローもするから!!⚠️↑こういうの大体が大嘘です↑ 」

、という事で早朝から2台の車に乗り合いで車で出発しました。


 現場に着いてから早々にクライアント様から注意事項や仕事の内容を指示される最中、何故かこちらにガンを飛ばしている他の業者か知らんが2人の男と目が合った。(ホント、何?、何なん?、おまえら。やんのか!💢


明らかにその男達は鬼の形相で私を睨み付けていました、が、無視。

今は仕事中だし、そんな事は鼻っから折り込み済みです。

私が自分の事をT.i被害者と言う事が許されるのならば、私は過去にこう肝に銘じました。

追い込まれたT.i被害者が再度働くために就職(バイト)をするという事は、
【自ら加害者とも一緒に仕事をし、あらゆる加害さえ自分自ら受けに行く!ぐらいの覚悟が必要】なんだとずっとずっと自分に言い聞かせて来ました。

怖がっていても誰も助けたりはしないし、助けれません。この事を過去アメブロユーザーの某被害者先輩に習いました。

本当にそうでした。(かなりパニクったが)

仕事は仕事、私生活の事は私生活の事として割り切る、です。(うまく言えない苦笑)
そしてそれを誰も助けてはくれないという事もそれが現実というものだという事をどう飲み込めるのか。

どうしても無理なら辞めりゃいい。
それは甘えだ!常識的ではない!などと世間にどれだけ言われようが、見下げられようが、
まずは食って生きるという事を優先しなきゃならない人より苦しい境遇を持つ人はまずは気をしっかり持てる様になれればと本気で思います。
自分の解決方法は自分にしか作れない、他の人の言う事はあくまで参考として活用しましょう。



つづく



t.iハ シナナイ! ガンバレミンナ!