※下書き(荒書き↓)
タイトルに書いてるこの違いが分からない、というのか、元々おとなしい人や仕事の事に思い悩み自己の業務を改善しようとしている人を「なんかキモい」や「なんかムカつく」、「なんであんな事も出来ないんだ?」などと相手に対してマイナスな思考に変換したがる人って少なくないですよね。
(そいつは基本、自惚れというか個人の思考が元から大した事ないから)

この記事をご覧下さい。考えて下さい。


害日新聞はこういう事にはすぐにカブり付く。


この記事は別に世の中の問題を提起して世に問うものではありません(所詮は害日新聞)。
何故なら日本の世に【キャベツだあー!!】と、とにかく言って回らねばならない組織だから。
(と言いながらこの記事はお借りします笑。)

しかし、このコミュニケーション能力が人より少し控え目だと場合によっては複数の従業員からしょうもない事で噂され話を広げられて、やがて集団心理により「私も、俺も《そう思う!》」と誇大解釈(←過大解釈?、妄想)され、終いにはよってたかって個人(ターゲット)のする事なす事全てを否定し罵倒する。

例として、おとなしい人がただボールペン一つ落としただけで「信じらんな〜い笑!」だの、「チッ鈍臭!💢」など、とにかく何でもない事すらバカだの使えないだのと、ターゲットのする事をマークしてあざ笑う、時には罵倒する。

(それが楽しいらしい、強くなったと自分自身を褒めたいらしい。バカだから)

そして日和見で普段からどんなに良い人だろうが、まわりの陰口に乗っかる。所詮は保身が大事だから。
まわりが怖いから。(所詮は自分だけ=あほ、クソ)

私は場合、それらの者らへ逆に[んなもんクソ喰らえや‼️💢]と無言の対抗を貫くか、真っ当な質問や意見を淡々と言葉に出すだけです。
そして機会を覗って「一回サシで話そうや。」と持ち込みます。

調子に乗った者達は既に『自分は有利、自分はあいつより優れている、自分は強い』などと錯覚します。
そして自分の錯覚だ(自惚れ)を指摘すればするほどこれが気に食わないとなるらしい。
(基本NOタリンだから)

イジメっつうものも何か、ドーパミンとやら言うのか知りませんが、イジメている最中に脳汁でも出ているのか一種の依存性を持つ行動らしいですね。そうしないと自我が保てないアホなのか知らんが。(ワシが今以上にズタボロな頃、心理カウンセラーに詳しく教わったが忘れた)。

結論としてはネチこい奴もガナリ立てる基地害も心のどこかで、ほんの僅かな思考の奥でその人には謝っていたりするんだと思う。
(元から弱いから)

元から強い人こそ病んでダウンしてます。


悩む人はそれ相当今も辛いと言う言葉だけじゃ片付かない心境でしょうが、決して相手と闘おうとしないで下さい。

まずはバラバラにされたご自身の意思を組み立て直しましょう。

悔しいと思わないで下さい!、良き事にチャンスが重なっているだけですから。


その引き金を引くのか引かないのかはアナタ次第。


今が最悪と思うても大丈夫です、最低でもつまらん者に争う俺がいますよ!(^^)。

そして【ゴメン!おまえも〜云々】と相手が言って来た時をしっかり受け止める自分を準備しておきましょうや。



本日は特にズタボロのヨレヨレのわいわより