前回の落書き(記事)をグダグダと書いていて、YouTubeを見入っていました。
何の動画かは割愛します。
政治経済と歴史の類とだけ。

それから朝を迎えて7:30頃にいきなり会社から電話があり、私の担当している職場の派遣社員が体調不良で来れないという事で、その日は休みだったのですが私が行く事にしました。

普段から自分が発作で早退したり欠勤する事もままあるので、こういう時こそ恩返しをすべく向かいました。
寝不足なんですが、かなりピンピンしてました。

朝食はとりあえず、すりおろしリンゴと白湯を飲んでコンディションは良い方だったので自転車で行く事にしました。

あれこれと準備をしながら無意識にポケットにあるタバコを口に持って行ってました。
これが中毒者の癖の一つです。
タバコでも吸うかー、なんて少しも思考せず身体はそう動く。
家にいるのだから何しても有りだと油断しまくっている証拠です。

とまあ、特段禁煙をしようと今更思ったところで同じだと思うので、考えを変えてせっかく吸うなら準備を全部終えてからゆっくり吸う事にした。
今の自分にあれもこれもとガチガチに決意を持つ事は無謀な事なので。

目標は単純な事を少なく、これぐらいしか出来ない。
やろうとしても必ずやらかしてコケるし。

問題はいつこの睡眠不足の疲れが出て来るのか、大体パターンは読んでいるつもりだが、以外と1日持った。

帰り道に色々と散々な目に合い、家に帰って来た途端部屋に大の字になってウトウトしかけたが、身体中に原因不明で意味不明の痛みがまだしつこく襲うので、起き上がったり座ったり壁によっかかったりしながら少しでも楽になる場所と体制を探した。
いつもの事。

気がついたらダイニングのパイプ椅子に座ったままいつのまにか眠っていました。明日のジョーみたいに笑。

久しぶりといった感じで猛烈に空腹感が襲って来て、思いっきり何か食べようと思うがこれが一番危険だという事はいくらアホな私でも学習している。

何を食べるのかは風呂に入りながら考える事にした。
ここ最近あまりにも不可解な現象が重なりまくっていたので塩風呂(濃度5.5%)に頭まで浸かって、自己流のアーシングをした。

冷凍庫の作り置きのおかずやツマミをチェックして、そろそろ食べなきゃなーと思う物を適当に温めて少しずつ食べた。
ヒジキの五目煮とロールキャベツ。

吐いてしまうパターンなら食べ物を見た瞬間に嫌な頭痛と嗚咽感がするはずだが、全くそれが無かったのでゆっくりと1口ずつ食べて5分起きに身体の様子を見ていた。

色々と考え事をしながら壁だけを見ながら食っていると、身体が妙に震えだした。
これは悪い震え方じゃなくて良い方の震えだった。
そう眠いのです。

感覚的にはかなり爆睡する前兆だったので食べながらYouTubeを聴いて意識を動画の内容に集中しまくった。

倒れ込む様に部屋の布団に着き、うまい事眠りに入って起きたのがなんと翌日の20時過ぎ‼️驚。
約24時間近くトイレにも行かず眠りっぱなしだったのです。

かと言ってスッキリしたのかというと逆で、身体中あちこちに激痛が走り寝ている間に何が起きたのかを考えると怖くなった。

後、とてつもなく嫌な夢を見ていたはずなんだが、全く思い出せない。

その後は瞑想と入浴を繰り返して身体を整えた。

まだまだ職場での問題があると思うと憂鬱だったが、食欲がきちんと戻ったので買い物に行き、食べたかったアジのみりん干しと椎茸とカニカマ入りの茶碗蒸しを(5杯)作って食べた。

飯は食わなかった。いつもならビール!となるが、なんかシラけたというか落ち着いているというのか、飲みたい気分じゃなかった。

それに乗じたかのように、食後しばらくタバコも吸わなくてもいいかな?という感じでその日はまた眠りに着いた。

わいわ