今日は道の駅の産直で新鮮野菜〜☆

(新鮮で安い♪と驚いていた観光客)

今夜は煮込みハンバーグ…でもでも、

メインは白髪葱☆胡瓜塩昆布酢の物。

子メロン胡瓜枝豆白髪ネギ等浅漬け。

白茄子とゴーヤで田楽味噌炒め煮☆

(白髪ネギも乗せたいけど我慢した)

白髪ネギブームはいつまで続くのか。

 

友達が私もよく行くパン屋さんで…

とても潰れやすい美味しい餡パンを

パックにとお願いしたら出来立て時

のみ!と言われ…有料で良いのでと

お願いしたらそういう事はしていな

いのです!と言われ上に置けば良い

と…上に置いても潰れるのです…笑い泣き

人にあげる時は有料でもと…わかる。

結局…不機嫌顔でパックに入れたと

(?入れたのかーい)あの表情、態度

あの言い方!感じ悪かったぁと友達。

 

(大きな超有名パン屋さん…だけど)

各店舗には必ず話のわかる店員さん、

融通のきかない店員さんがいるから

それは運が悪かったね…と…。目

別の友達が…何で?黙って来たの?

もやもやと…すると、

 

凄く感じ悪い接客!そんな人を正し

てあげる程お人好しでは無いよ…と。

ナルホド逆に怖い客…ということ

か…(めでたし☆めでたし)色々ある。

 

新鮮野菜🔪下処理調理はまた明日。

 

今日も一日、お疲れ様でした。太陽

いつもありがとうございます。やしの木