海老帆立ブロッコリー玉葱等で

グラタンを焼き+デザート…パンダ

イカや鶏肉の唐揚げも作り置く。

最近の外食。行き付けの飲食店。

牡蠣フライは定番おろしポン酢。

コレも鉄分補給☆レバニラ定食。

 

虫の知らせ⁈では…無いけれど…

 

珍しく、次男にメールしてみたら

自分は今日でコロナ終了OKで…、

今度は奥さんが高熱出していると。

 

あらま!!びっくりタイヘン!!とダッシュ

とりあえず家に有る備蓄食をトラック

ドッサリ送った。コロナ時災害時

用に☆ため込んでおいて良かった。

東京は雪だったのに遅延無く感謝。

 

小1孫は元気に学校に行っていて、

おばあちゃんありがとうねーと夜

電話をくれた。役に立っている。

 

ママが寝込んでいたら自分がやる。

成長を感じた。近くに居れば色々

してあげられる事も今は出来ず…。

それぞれの場所で頑張るしかない。

 

この度の大地震で被災された方が

備蓄していた物は瓦礫の下だと…。

それでもまた備蓄するだろうとえーん

 

困難を乗り越えて!生きていく☆。

大地震やコロナ等々明日は我が身。

何が起きても…サバイバル精神で。

 

いつも🙏、ありがとうございます。