(冷蔵庫&冷凍庫一掃)海鮮焼きそば☆


野菜も茸も切って冷凍しておいたもの。

海鮮の蟹の爪はこれで使い切りました。

ナンプラー等で調味。最後トロミ付け。

酢とカラシ添え美味しく頂きました♪


昨日投稿出来なかった…そして2月☆


高齢の母を思うと上京も出来ず孫にも

会えてない。私は良いけど夫が可哀想。

と思い、行く?と聞いたら行かないと。

えっ?車でなら…と。それは私が無理。


いつかは迎える最後。母には痛くなく

笑顔で眠る様に…せめてコロナでなく、

逝ってほしいと願うその思いが強く…。


でも自分も含め、理想の亡くなり方☆

なんて⁈あるのです。私の祖父は正に

笑顔で眠る様に皆んなに囲まれ逝った。


アレを母も見ていたので憧れてしまう。

でもそれ以後、見た事がありません…。

皆、病院で苦しみ悲しみ亡くなります。


残された方は無念ですがいつか自分も。

ただ、逆を思うと…悲しまないで!と。

私の事は忘れて強く生きてと願いたい。


そんな歌がある。「お別れのうた」

国吉亜耶子and西川真吾Duo

Andare(アンデア)♪


なるべく早くに忘れてね

ただ最後に

ひとつだけ出来ること

それが私の愛し方。 


亡くなられたお爺様は悲しまないでと、

そんな祖父だったと孫が作った歌です。


ワンちゃんやネコちゃんを亡くされて

泣いている人達もたくさんおられます。

助けてあげられなかったと今でも…涙。


胸が熱くなります。今見てる韓ドラマ

「世界で一番可愛い私の娘」

お母さんの苦しみは…明日は我が身!


誰にでも、いつかその日は来る訳で…

理想や希望はまず絶対叶う事は無い。


多分、母は行って来い大丈夫だぁと

言うと思う。行きたい気持ちと行け

ない気持ち。ちょっと涙の投稿です。


ブログやっていて本当良かったです。

(自分の気持ちに向き合えスッキリ)



いつもありがとうございます✨。

良い一日を♪