大鍋に仕込んでおいた

おでん☆深鍋ドッサリ。


自家製の浅漬け各種野菜。

大根と新生姜醤油麹漬け☆

白菜漬け☆茎漬け☆大根

酢漬け☆新生姜甘酢漬け☆


秋を撮影紅葉。ついこの間

撮った。アレは去年かぁ…


月日の経つのが早過ぎて…

秋を見逃がす所でしたハロウィン


昨日から、大きな深鍋に

おでんを仕込んでおいた

ので爆笑今日は余裕です♪


大きな大根は冷凍せずに

米の研ぎ汁で下茹で〜の

調理です。鍋が吹いたら

火を消し余熱を繰り返す。


じゃが芋等、煮崩れする

モノは時間差で取り出す。

余熱と時間差は使えます。


余った色々野菜で浅漬け☆

形と味を変えサラダ感覚。


全て仕込んでおきました。

ので今日は秋を感じ♪に。


秋…そういえば昔…秋、

ニュースを見ていた時…


CM終わって石川牧子アナ

が「チューふけてきました!」

と!吹き出した爆笑のです。


アレ、おっかしかったーダッシュ


ふけゆく秋。老けゆく私。


皆~んな老けるおいで大丈夫。



今日も一日、お疲れ様でした🌙。

いつもありがとうございます✨。