昨日入学祝いで焼き肉を家でしたのですが。。。


お肉は先日懸賞で当たったもの音譜





attachment00.jpg


本当は入学式の9日にしようと思ってたんですが、


娘が身体測定が終わるまで待ってって


少しでも体重を軽くしたいみたいです(笑)


私 「今日は焼き肉にします」って義母に言ったら


義母 「じーちゃんは食べれんやろうはてなマーク


私 「あー食べれなかったら、昨日のおでんの残りもあるし。。。」


で、準備して長女を呼んだんですがなかなか2階から下りてこないむかっ


もう鉄板は煙がでるくらい温まってるのに。。。


何度も呼んでやっと下りてきて


さあ食べようと、肉を焼き始めました生?


最初の肉が焼き上がって


まずは長男に入学おめでとうとお肉をついでやり


子ども達、義父に食べるはてなマークと聞いたら食べると言ったのでついであげて


私 「食べますはてなマーク」と義母に聞いたら。。。(あまり肉とか食べない人なので)


そしたら義母 「いらん」ってあせる


そしたら掛け込むように食べかけのおでんとご飯を食べて


義母 「ごちそうさま」って


子ども達も義父もビックリひゃ~・・・


私 「せっかくだから1枚くらい食べたらはてなマーク


うちではなかなかこんないい肉食べれないですよビックリマーク」って言ったら


最初それでもいらんと言っていたけど、子どもも一枚くらい食べたらと。。。


義母 「じゃあ一枚だけ。。。」


食べてさっさと片付けて自分の部屋に行ってしまいました


何が気にくわないのだろう!?


せっかくみんなが喜んで楽しく食べてるのにあんな態度しなくても


一気に気分が悪くなりましたむっ




義母はそんな人なんですよビックリマーク


子どもの七五三の時も


せっかく海の無い田舎から出てきてるので


新鮮な魚を食べようと、うちの両親も一緒に行ったのですが。。。


丁度帰宅ラッシュの時間帯で


普通なら10分くらいで行ける道が40分くらいかかって


結局お店まで行くのに1時間半くらいかかったんですよあせる


そしたら車の中でブツブツと (ここから方言で。。。意味わかるかなはてなマーク


義母 「ここらへんはこげなんとこまで来な食べる所もなかとはてなマーク


いやいやわざわざ魚が新鮮なのを食べさせたいから海の近くのお店に行ってるのに。。。


ずっとそんな風なことをブツブツ言っているのでこっちもイライラむっ


お店についてみんなでひらめの活き造りなど


美味しいね音譜って食べていたら


「こげなん何が美味しいはてなマーク こげなんより漬物どんで食べた方がよかむかっ


こんな感じなんですよビックリマーク


うちの親も居るのに


いつも水を差すガーン


自分が食べれないから仕方ないじゃん


貴方に合わせてたら何も食べれないよプンプン