今我が家の次女はルービックキューブが流行ってますルービックキューブ


中学校で流行ってるみたいで。。。


E語の先生(もちろん外人でアダムっていいます)が


5分くらいで6面出来るらしくショック!


それも一面5×5のルービックキューブで。。。


私は時間かかってやっと一面ができるくらいあせる


6面出来る人の頭ってどうなってるのかしらはてなマーク


昨日、次女の友達が3面出来たと写メがきて、


続けて違う友達が6面出来たと。。。


次女焦ってますガーン


既にやり過ぎで手首が痛いとあせる






末っ子の息子はケン玉が流行ってますケン玉


ケン玉は担任の先生が持ってきたらしく


クラスでレベルがあるようで。。。


うちの息子は上級だそう!!


続けて100回できればいいみたいチョキ


難しい技はまだまだできませんが。。。





あと我が家の流行りものはトランプの大富豪ハートのエース


それも、大袋のカントリーマームとかを賭けて


大富豪は2個、富豪は1個貰える大富豪なんですチョコレート


でも、一度大富豪になるとなかなか落ちないので


貧民はなかなかお菓子が手に入らないしょぼん


それがその日の運によって長女だったり、次女だったり。。。


一番上手な人はやはり主人で、いつも主人がひとり勝ち状態ですパンチ!


子供達は泣きながら、お菓子食べたいとやっております汗


お菓子が無くなればゲーム終了!!




皆さんの家の流行りものは何ですかはてなマーク