なぜ雨の日はクセがでてしまうの? | 表参道・青山・原宿で働く美容師 泉脇崇(イズワキタカシ)のブログ

表参道・青山・原宿で働く美容師 泉脇崇(イズワキタカシ)のブログ

表参道・青山・原宿で働く美容師 泉脇崇(イズワキタカシ)のブログ

梅雨も本格的に入って雨の日が多くなってきた今日この頃…


こんばんは、いずワッキーです。



よく、梅雨に入ると、
「クセがでちゃっておさまらない」
とか、
「スタイリストがしずらい」

とかの声を聞きます!

そこで今日は、まずはなんで雨の日はクセが出てしまうのかをご説明しますよ~(^_-)-☆

簡単に分かりやすく(。-_-。)
photo:01



photo:02


髪は均等に水分を吸収はしないのです!
photo:03


水分を吸収しやすい場所は、その分膨張してしまいます!

そうすると綺麗な髪の動きが出なくなります!

だから、湿度の高い雨の日や梅雨の時期は、スタイリングしづらくなっちゃうんです!

ということは…(。-_-。)

水分の吸収を抑えれば、髪の膨張も減る…
photo:04



そうなのか!!

均等に水分を吸収するようになれば、変なクセもでないし、おさまりやすい!

てな感じです!

理論は分かっていただきました?

じゃあ実際にそれを(水分の吸収を抑える)可能にするトリートメントをご紹介しておきますねん☆彡

それがこれ、
photo:05


aujuaのAQUAVEERの流さないトリートメント!
photo:06


風呂上がりに1.2プッシュでOKの優れもの(^_-)-☆

出かける前にもちょいとつけてもOK☆彡

手触りも柔らかくて気持ちいいですよん(^_-)-☆

まだ雨も多そうだし、他にも髪の事だったらなんでも聞いて下さいね(^-^)/


◎是非スタイルの参考にしてみてください
 ☆泉脇崇ヘアスタイル集    

◎Twitterでもヘアの事からいろんな事つぶやいてます
 お気軽にフォローしてください
 泉脇Twitter@izuwaki

◎ご不明な点はお気軽にご連絡ください
 Bivo : 03-5772-9771

Love&Smile izuwaki



iPhoneからの投稿