緊急事態宣言が終わり、時間も空いたので友達と大阪の楽器屋へ久しぶりに行ってきました!

 

名古屋に比べて相変わらず楽器の多さにビックリしますが、今回は色々なメーカーが無くてちょっと物足りない感じでした。コロナの影響もあるのかな??

 

それでも何種類かのベースを弾いて音を確認しましたが、同じメーカーのベースでも1本1本の音が違うので弾いてて面白かったです。今回はディングオールとサドウスキーの2本が買いたい候補になりました。でもまだ他のベースを探せば自分に合ったベースが見つかるかもしれないので、また機会があったら行きたいですね!

 

帰りに少し道頓堀を歩きましたが、ハロウィンの時期だったのでコスプレしている人が多かったです。自粛期間の反動が凄くて人が溢れかえっていましたよ。