間違いなく、今年ベストゲーム。(暫定) | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
記憶をなくすほど打ちのめされたのが先週20日のベイスターズ戦@浜スタ、その日以来の観戦だった昨日のヤクルト戦@神宮。

新井さんの2000本は観る気満々でいたものの、まさかこんなに素晴らしい試合があんな試合のあとに観られるとは予想もしていませんでした。


人生で初めて観た三者連続ホームラン。

エルドレッドのあとの誠也の連続ホームランだけで大興奮していたのに、続く堂林が2度あることは3度ある弾。

この援護を受けて次の回、丸がツーベースでお膳立てをしっかりして新井さんの打席。

{0673AFFA-28A8-4ACA-9E0E-1B8ED9CB629E}

{E5E0E124-EFFA-462F-8B15-AA4C93A46FD9}

でたよー


タイムリーツーベースで2000本安打達成

{02895880-2994-4DEC-B666-FD67FD1E9203}

史上47人目。

おめでとう、新井さん


{CE4122B1-DA58-4E3C-AC2F-4A1DAA2E29FB}

祝杯は神宮ハイボール
マツダで達成してほしい気持ちもあったけど、新井さんが大学時代をずーっと過ごした神宮での達成というのもまた良いですよね。

その成長ぶりを神宮は知ってるわけですから



4回には菊池のタイムリーもあって5-0と安心できる展開に。

ところがやっぱり上位がかたっぱしから3割を打つヤクルト打線は油断ならず、裏に山田哲人にツーランを打たれちゃいました。そして満塁からの犠牲フライ

ヤクルト相手に2点差はもう安心できる点差ではありません。


なんとか勝ち試合で新井さんに花をもたせたいので追加点が欲しかったところ、、

7回の攻撃、先頭の広輔が四球で出塁し菊池、新井さんの2001本目で満塁となったところ、誠也が誠也が誠也が



満・塁・弾


先週のロペスの満塁弾は忘れたけれど、この誠也の満塁弾は一生忘れません。




誠也は東京出身なので昨日はご両親も来られていたそうです。

なんて孝行息子


試合は8回丸のタイムリー、9回エルのダメ押しソロで11-3と快勝でした。


{F103C5B2-682F-423B-831D-C93044B393CF}



ヒロインはもちろん新井さん。

もうずーっと、子供みたいにニコニコでしたね。


{7B05F506-55A7-4CC1-B775-9680235DEA3D}

{44ABB80F-6D49-42E1-AB52-6A90EC18359F}

これはどなたを見つけたのかな
奥さんと息子さん2人かな


このヒロインでは、新井さんが誠也に『今日2本ホームランを打ってくれよ』と試合前に言っていたということも教えてくれました


なんて先輩想いな後輩


私のカープ応援史上、間違いなくベスト3に入る観戦でした。

去年の黒田さんの開幕カード初勝利もすーごく嬉しかったけどその時はジーンとくるしみじみとした喜びで、今回のように打で魅せてくれる試合は思いっきりはしゃいで盛り上がれる、そんな喜びでした



ありがとう、新井さん

おめでとう、新井さん

{4EDE64DE-AE56-4203-95B4-FDE706C51C7F}



ちなみに、ブルペン近くの席だったので


{37186853-2899-4067-96A0-523C837BA1BE}

戸田君も観ることができたよ~