3/27逆転勝利でカード勝ち越し | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
え~っと、今日(29日)は負けてしまったみたいですが都合良くあげられてなかった27日の写真を上げますね。
ついこの間の幸せな記憶に浸りましょう


27日、開幕カード最終日のスタメンはこちら

{72BC7533-329A-4A5D-964D-72EDDC84A4B7}

前日ヒーローの天谷さんが入りました
そしてアツが今年初スタメンマスクに

相手の先発は私がカープに来てほしかった広島工業高校出身の石田健大投手(左腕)です


こちらの福井君は神宮オープン戦で見たピッチングがとても良かったので期待も大きかったのですが、5回にルーキー捕手戸柱選手にソロ、6回に筒香選手に2ランを打たれて0-3になったときはちょっと諦めムードになってしまいました。

そう、去年8月の浜スタでも同じ筒香選手に満塁ホームランを打たれる福井君を目の当たりにしたもので、、
あのショックがフラッシュバックしたのでした


得点力やチャンスメークにまだ不安のあるカープ打線なので3点の壁は高く感じてしまう。

たまに爆発すると嬉しいけど"この1点を貯金できたら"と思ってしまう貧乏性カープファンな私です


ところが試合が動きはじめたのは前日と同じく6回裏(ちなみに今日は6裏中日に逆転されている)


{C7B936DD-8DAB-40E6-B0EB-AAF5102F0337}

ここまで好投していた石田君は丸を空振り三振のあと、ルナに2ベースを打たれたところであれ降板。長田投手になりました

カープが苦手な左から右に変わってチャンスだと思いました

そしてエルにデッドボール(このときバットの投げ方が怖かった)

新井さんはフルカウントにして4球で満塁に

そして昨日のヒーロー天谷さんもフルカウントから押し出し1点

宮島さんが歌えた

この辺りでもう飛び跳ねて喜んでた気がします (マイペースな妹はのんきにカープうどんを食べていた。)

そしてスタメンマスクのアツがなんとレフトに同点タイムリー


まだ1アウト
流れはカープにきてる~~と思っていたのにその後は代打に代打策もむなしく福井君に勝ちはつけられないままチェンジに



同点になったのでちょっとひと息とコンコースに出て、ジェット風船を買ったり、知り合いと喋ったりしながら新人オスカルのピッチングを見ていたら、、なんととんでもなくカッコいいダブルプレーがでました

まず広輔のナイスキャッチからの菊池が素手で捕って翻りながら一塁にノールック送球

あっという間にチェンジ凄かった~

切れたと思った流れがこれでまた繋がったのを感じました

ただし問題はジェット風船、いつも苦戦するのに、人と喋りながらビヨビヨしてたくらいで全く膨らませてなかったんですよね、、もれなくこの日一緒の妹も下手なんですよね


慌ててコンコースから席まで、風船を振り乱し駆け下りました

もちろんいきなり渡されても、妹も妹の友達もできるはずもなく

そこでこの日のもう1人のメンバー、東京から来ていたSさんの出番でした。
まわりは歌い始めてる中、頑張って3人分を一気に仕上げてくれました

関東で生まれ育ちながらもカープファンだったSさんは広島で野球を観たことがないというので、アテンド役をかって出て
めいっぱいズムスタを楽しんでもらう気でいて、球場全体から赤いジェット風船が空に舞う光景を見てもらいたかったのに、そのときSさんはまだ自分の分を膨らませてるところだった~。。反省 

また連れてこよう


ラッキー7の攻撃は2番菊池から

やっぱり勢いは止まっておらずキクマルコンビが出塁して、ルナのサードゴロで丸が帰還し逆転



{72B2D5AF-C07C-459F-9BDA-A0E84ECA17E3}

近くでスラィリーがちゃっかり応援していて可愛かった


8回はジャクソンがランナーを背負いながらも無失点で抑え、その裏には新人西川君の初打席3ベースヒットが出ました

9回は中崎どんがびっしりしめました
こんなに安定するなんて、1年前は思えなかったことが申し訳ないです。

去年の開幕戦、延長戦になって最後の最後に打たれてベンチで泣いていたこととかすごく昔のことのよう。


人の成長、ときに挫折、そしてたまにみせてもらえる大復活劇。
やっぱり野球は見ていて面白いとあらためて思った開幕広島遠征でした



(つづく)








胸きゅんダブルプレーやまさかだったエルドレッド劇場、西川君の記念すべきプロ初ヒットが見られる動画を見つけました感謝