今年初の広島へ!! | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba


今日のお昼は中目黒のピッツェリア エ トラットリア ダ イーサでランチ

美衣ちゃんとみらいと

{F2ABFA74-069C-4C0A-96FE-6544CC02F73B:01}

いちごとわかめも

食後のお散歩も一緒に


そして今、広島に向かう新幹線の中です♪


今回の旅バッグは母からもらったカープリュック
{9581CF82-B869-4CF5-940A-FCE5DEB9462F:01}

誕生日にもらったもこもこの着圧ソックスを履いて

{0D03D525-BC9D-4D1D-8902-D9D56EB868BA:01}

(贅沢粗挽きサラミがチラ見えしちゃった)


移動の前についつい買い過ぎてしまう本を並べて準備万端

{41C1A7D8-6D7A-4FA0-B7A7-85D30E4F7D9A:01}

3冊持って帰るのはしんどいので一冊は置いて帰る予定で短編集。

大泉洋さんのエッセイは熱心な水曜どうでしょうファンの矢野ママからゴリ押しされました。

ゴリ押ししたくせに買ってないらしいので読み終えたらあげる予定です。どういうことや


"あなたの1日は27時間になる。"の著者の木村聡子(あきらこ)さんはご存知の方も多いと思いますが熱狂的なカープファンでもあり、球場でお見かけすることもすごく多くて、その度気さくに対応して下さるし、ファンとしての姿勢をお手本にしたいなぁと思う方


発売以降本屋さんに立ち寄れば必ず探していたのですが売り切ればかりで、今日東京駅の本屋さんに一冊だけあった


昨年私はアスリートマガジンアプリのカープガールコラムの寄稿を終えましたがカープ女子会の住本明日香ちゃん達と共に聡子さんがその後を引き継いでいらっしゃいます
そのコラムを読めばそのファンとしての熱さと丁寧なお人柄がわかりますよ


この本は持ち帰る用にして帰りに読もうかな


そういえばさっき別れ際、美衣ちゃんたちに『広島のお土産何がいい~?』と聞いたら『もみじ饅頭』と言われて、

B&Bの"もみじまんじゅう!!"ネタがよぎりついやりたくなったのですが、
23歳のみらいにはわからないだろうな~と踏みとどまったところ

横で32歳の美衣ちゃんが『もみじまんじゅう!!』やってました。


みらいに『なんそれうける。』って言われていたよ。

{B6A08388-566D-4EB2-9BC1-F2BB6F53A589:01}

むぎゅ。