嬉しいこと♪ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
やったー
 
 
 
遂に
 
私がしょっちゅう入り浸っている外苑前の
 
にてCS野球中継が観られるようになります
 
 
つまり、希望すればカープ主催の全試合をゲームセットまで観られるんです
 
法人契約をしてくれたのでもぐりでなく公に楽しめます
 
思えば昨年の夏、仕事帰りに紙とペンを持ってシトラスに立ち寄り
 
『今日はプレゼンに来たんだよ~』
と言いながらカウンターで
 
シトラスカープバー化計画
と書いたところで
 
 
あっさり『うん、採用!』
 
と快諾してくれたマスター砂田さん
 
バーのアイドルタイムと試合中継の時間がぴったり合うので自信はあったのですが
 
特に野球ファンでもないマスターが
こんなにカープに好意的になってくれるなんてと感動でした
 
 
 
ところがビルのオーナーさんがなかなか手強くアンテナ設置や光工事の許可が下りず手こずっていたところ
 
先月オーナーさんが変わり、しれっと許可をとってくれたマスター。
 
ありがたい
 
 
そこからはとんとん拍子にすすみ、今月末工事なので来月から観られるようになります
 
 
楽しみすぎるなぁ~
 
今年はチケットがさらに取りづらくなるだろうなぁというところに交流戦も関東圏が減ってしまい
 
どうやって観よう…
 
と思っていたんです。
 
家が遠いと仕事後に急いで帰っても間に合わず、
ふらっと立ち寄ってお茶飲みながら観られるところがあるってとっても助かります
 
 
みんなで観る場所があるのもとてもありがたい
 
シトラスはバーですがカジュアルな雰囲気なので、ノンアルコールの女性ひとり客も多くて安心できるお店
 
 
私もよくフリーWi-Fi目当てや電源カフェがわりに利用します
 
基本的には普段店内のTVはバーらしくMVなどが流れているはずですが
希望すればカープ戦にチャンネルを合わせてくれます。
 
他のお客様とチャンネルの譲り合いになってしまうことも考えられるので
絶対に観たい!
という場合は来店前に電話などで希望を伝えておくと良いかと思います♪
 
マスターの砂田さんが快く応じてくださるはずです。
 
 
砂田さんも、私のカープ女子活動を楽しんで見てくれているひとのひとり。

 
昨日も実はシトラスでアメトーークを観ていたのですが
 
 
【以下ネタバレあり】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観覧席の私が映る場面があり
 
{F88D75FB-91B9-4EFD-A569-FE0535B5C96B:01}

 
 
{C86CF9B6-B57D-471C-81B8-45715D0936B4:01}

 
 
 

 
 
常連さんと思いっきり面白がってくれました
 
『神3ってだれだよ
というザワつきは流行語の時もあったしもう慣れたと思うものの
さすがアメトーークはすごいです。
 
 
知り合いから
『神だったんだね。爆笑』
というイジりメールが来るので
 
『私だ。』
 
と返すも
 
 
ネタが古いのか
 
『お前だったのか。』
 
 
と付き合ってくれる人が少ないです。
 
 
 
 
ちなみにアメトーークは仕込みではないです
 
 
呑気に楽しく観ていたらまさかのまさかでこっちにカメラが向いてギャーとなりました
 
 
 
後々写真を探されていることを知り、あのくだり使われるんだぁ
 
と思っていましたが
 
結果面白かったり、スッキリされる方がいたならそれで良かったと思います
 
 
それにしても黒田さん、前田さんと
本物の神々が登場されて豪華で楽しくちょっと泣ける。
 
いい番組でしたね
 
 
カープファンになりたての親友ミサコからは
黒田さんのカープ復帰が
"ラルクのLIVE断って蛍原さんとカラオケ"
 
がわかりやすかったそうです
 
 
狩野さんも千秋さんもかわいかったですね
 
今年は
 
 
 
 
優勝だーーー