#日米野球 楽しかったー!♪ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
ただいま~
札幌から帰宅しました


楽しかったです

日米野球in札幌ドーム


{A279E0C2-4F28-439F-A477-9238C1243FBE:01}

わかりづらいですがオールスターズに帯同しているアストロズのマスコット、オービットと菊池がたわむれているワンシーン

オービットは自分の帽子をくるっと飛ばして頭でキャッチするという一発芸に何度も失敗していて、拾い上げた菊池が自分で被ってみせたり…


試合はMLBのペースですすみ、侍ジャパンは負けてしまいましたが菊池のスリーベースには痺れました

その後の丸が繋がれば最高だったのですが、、来季沢山見せてもらおうと思います。

明日の沖縄での親善試合でいよいよ最後

今回は招集メンバーが若めで、初めての国際大会になる選手も多かったですよね

見ている私も新鮮で楽しかったし

小久保監督の狙っている、2017WBCのシュミレーションとしてもとてもよかったのではないかと思います

メジャーリーガー達も遠い日本まできて激しく行き来しながらも(と思いましたがメジャーなら慣れっこでしたね)日本という国を楽しんでくれているようで嬉しいです


弓道を勉強してピッチングに取り入れているカプアーノ
松井やイチローの母国がみたかったといい、ダルビッシュに頼んで日本人のインスタフォロワーを募ったカノー
甲子園の土を持ち帰ったガスリー



SNSを見ていても楽しんでくれている様子が楽しいです


{76D90BD2-F5BD-4AA9-B19F-A563589A5773:01}

ひとりになっても最後まで丁寧に取材に応じていたガスリー




侍ジャパンも、MLBオールスターズも、観に行かれる方にも、明日の試合がとても良い経験になりますように



私は余韻に浸りたくて帰りがけ思わずNumberを買いました。
{001F768F-AD54-49E5-80D2-DECF1AE43011:01}




糸井と柳田の対談とっても面白いです